本屋さんで寂しい思い。

ここ数年、続けて買うマンガが少なくなりました。
本屋に行く度に十冊くらい抱えてレジに行ってたのはもう何年前のことなんだか(笑)

続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 09:02 | comments(6) | - | - |

おすすめの少女マンガw

マンガを買う量は、長女の方が多い今日の頃です(笑)滅法少なくなりました(笑)

その長女に貸してもらった中で、一番良かったマンガ。それは別マの君に届け<1>です。現在1〜4巻発売中。椎名軽穂さん作。

続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 11:11 | comments(2) | - | - |

好きなマンガってどうして短命?(笑)

自分の好きなマンガが、世間一般様にもウケているとは限らない(笑)逆に言えば、世間一般様にウケているマンガが、自分にとって必ず面白いとも限らないですよね。

え〜と、去年初めてマンガ喫茶に行きまして(笑)のだめの一巻を読んだのですが、一巻以上読もうとは思いませんでした・・。もっと先まで読んだら面白くなったのかな??「武装錬金」も一巻より先へ進みませんでした・・・(笑)
続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 11:56 | comments(2) | - | - |

悪夢再び!?


本屋に行く暇がないので、ちょいと楽天ブックスをのぞいてみたらばですよ。

出てました。5巻が。そろそろ出るだろうと思っていたらば。

これがまたいつも検索で困るのが、タイトル通り正確に小文字で打たないと出ないこと(笑)カタカナでも大文字でも出ないところが(笑)作者名で探した方が賢明です(笑)

早速注文。んがしかし、帯に気になる文字が。

………え。今秋アニメ化!?!?マジっすか!!

続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 16:54 | comments(0) | - | - |

本よりチラシに興奮してどーするよ?

ハガレン13巻をゲットしました。オオ、帯がカラーだよ……。

読み終わって早速カバーをはがし、表紙のプリンで大笑いしましたが、ふと見た挟み込みチラシで絶叫。

「上海妖魔鬼怪」がドラマCDになってたんすね!!知りませんでした!!全く情報収集能力のない自分です(笑)しかもキャストを見てさらに絶叫。

ジャックは松本さんじゃん!!!きゃっっほ〜〜〜!!!ハボの原形でもあるジャックを、ちゃんとハボ声優で当ててくれるなんて!!なんて粋なお計らいっっ!!

普段はへーへーぼんぼんでのほほ〜んなのに、やる時ゃやる、しかも隠し技(?)アリってところが、めっちゃ好みなタイプですわ(笑)ガウリイしかり(笑)それを松本ボイスで……もう最高です。

欲しいっ、これっ!(笑)初回特典付きのはどうやら売り切れた模様?

ここのところ出費が激しいし……悩みますね。こどちゃのDVDをじわじわ揃えたり、家電製品もちょっと欲しいのあるし。

とりあえずWord2003をAC(アカデミック)で買いました。子供も使うし(笑)価格.comで探して、NTT系列の通販会社で送込¥7000以下でした♪

新しい仕事を始めても、給料を印刷代とソッチ系列に全部流してしまうわけには……くくっ、いきませんなあ(笑)
posted by: そーら | マンガ | 15:47 | comments(0) | - | - |

本屋でごっそり。

忙しくてなかなか本屋に行けず、PCに触るヒマもなかなか取れずにネット書店を利用することもできず。

ようやく夜も遅くに行った本屋で、あれやこれや買い込んできました。昔に比べればめっちゃ少ないですが(笑)

ということで今回買ってきたジャンルもばらばらのリストです。
続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 16:36 | comments(5) | trackbacks(1) | - |

懐かしい人は今いずこ。

昔好きだったマンガ家さんの名前を、意外な場所で発見することってありますよね。大概、レディースコミックの雑誌の表紙に見つけたりして。

文庫サイズの復刻版のコーナーでうろうろするのも、年相応の行動なんでしょーか……(笑)

生まれて始めてちゃんとした単行本で読んだマンガは、山岸涼子さんのアラベスクでした。小学校の頃はご多聞に漏れず「なかよし」から「少女コミック」へ(笑)いがらしゆみこさんは、今見ても画力のあるマンガ家さんだったなと再認識したりします。

冬コミで買ってきてもらったひらのあゆさんのヤマト同人誌で、「今だとあんなアニメは作れないだろ」的なネタがあったのですが(笑)確かに今だとちょっと描けない大胆な展開が、昔のマンガのいいところなのかも知れません。

細部のリアリティだけをツッコんでいると、人をあっと言わせることも、楽しませることもできない。時にはリアリティそっちのけで、自由な発想で突っ走ってもいいと思いますね。

続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 10:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

ブリーチ20うひゃひゃ。

コンビニでゲット。即読み。棒立ち。この巻はさぞ作者が気持ちよかろうと思わせるに足る一冊。ばらまいた仕掛けがようやく一つの真相に。筆も乗ろうというものです。

雑誌で読まない単行本派は読んでてぞくぞくしました♪いやあ、こういう足下ひっくり返される瞬間て気持ちいいですなあ♪今まで死神バトルが長かったせいもあって、満足しました♪

そしてフト我に帰る。この気持ちよさの後に、おバカな原稿書く気分になれないのう(笑)インターバルを置ける時間はないのに(笑)あと二日で二枚CGを上げたらカラーは完成です。

詳細そのいち。ガウリナだけどガウリナ…じゃなくてその……。でも御安心めされ(笑)リナやガウリイが他の誰かと……なんてことは絶対にありませぬ(笑)そんなの考えるのもヤ(笑)見るのもヤ(笑)もし好きな作家さんがカップリングの宗旨替えしたら、それまでの作品も見たくなくなるよーなやつですから(笑)
posted by: そーら | マンガ | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

からくりサーカス39は?

9月にからくりサーカス(39)が出るというので、本屋で探してみたのですが。……おりょ。サンデーコミックス発売の頃にうろうろしたのに見つからない。はて?

アマゾンで調べてみたら、近日発売になってました。とりあえず予約入れて、発送時期を見てみると9/30。遅れているのだろーか?変則的だな?




続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(37) | - |

オラオラとガラス細工の王子様ってどーよ?

以前は持っていたのに処分してしまったもの。

………を、今頃、復刻版で買い直す自分です(笑)e-Bookoffを探してみる価値あり。そこで見つけたジョジョの8と9と、花冠の竜の国1〜7をまとめ買い。フフフのふ。


続きを読む >>
posted by: そーら | マンガ | 15:47 | comments(2) | trackbacks(1) | - |