ドラマはSPECとドリトル♪

 夏はドラマを一本も見ませんでしたが、秋は面白そうなドラマが♪

SPECは絶対見ようと思ってましたが、まさか日曜劇場で「獣医ドリトル」やるとは思いませんでした!しかもドリトルがおぐしゅん!?

み、見なくちゃ・・・

SPECは期待以上によかったです♪♪ケイゾク、時効警察、トリックが好きな方はぜひ。

ケイゾクの雰囲気そのままなのに、かなりわかりやすく作られてます。堤ワールド初心者でも入りやすそう。ケイゾクや時効警察のオマージュがあちこちにあって、ケイゾクのキャラも出てきます。

お遊びも随所に(笑)後ろにポスターが貼ってあったりすると巻き戻して見ます(笑)

スレた口調の戸田恵理香(漢字あってる??)もいいけれど、瀬文役がまたいい・・・!真山とはまた違ったストイックさがたまらんです。

超能力だの呪いだの、普通では解決できない事件を扱う部署に配属されたのは、SET所属で不可思議な事件に巻き込まれた瀬文。

ボスはゴリさん(笑)で同僚は変人の女の子が一人だけ。どうせのらりくらりとごまかすだけの課かと思ったら・・・

今までのケイゾクやトリックでは、呪いなんてない、霊能力者なんていないんだという立場で作られていたのが、今度は「本当にいたら」を前提に作られてます。

予言や千里眼などの能力を持つ人間がもしもいたら・・・通常を上回るスペックを持った人間がいたら。それによる犯罪に刑事はどう立ち向かうか。

シリーズ化していっぱい見たい作品です♪

ドリトルも良かった。

最初はちょっと駆け足かな〜?と思ったけれど、じわじわ来ます。原作が好きだったのですが、おぐしゅんハマってます!欲目でなく(笑)ちゃんとドリトルになってる〜〜〜。

他のドラマは見てないんですが、黄金の豚がちょっと見たかったかな〜。

ところが超不良機種のDVD&ビデオ&HDDレコーダーが、7月に修理したばかりなのにまた壊れまして・・・今度は時計が止まった(汗)内臓電池かしら(汗)

なので手動で録画するので大変です(汗笑)次は絶対三菱は買わないぞ!
JUGEMテーマ:芸能

あとフィリップ(謎)が出ててウケました(笑)章太郎はどこ(笑)


posted by: そーら | 日記 | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

新しいキーボードにひゃっほい♪

実は自分、いまだにスケルトンのiMac使ってまふ。色はインディゴなので名前はインディ500です。OSは9.2。 最近これでネットするのがきついので、それは他のwin機に任せ、インディは主にメールチェックや字や絵を描く時に起こされます。 このインディが全然トラブルを起こさず、今もいい子で働いてくれています。そろそろ新しいiMacを・・と思いつつ、この孝行さが泣けてくる。 でもさすがに今年こそは新しいiMacを・・と思っていたら、何と隣のwin機の方が先に壊れました。電源オチとゆー危ない状態。 もうしばらくこの子で頑張るか・・・。と思った矢先。 弟から何と新品のキーボードをもらっちゃいました。 グラファイトだけどスケルトンだよ!しかもあの時すごく欲しかったスケルトンのマウスまで! おおおっ、繋げる!動くよ!しかも何だこれ!! キーがもんのすごく打ちやすいっっ!!! 実はインディはキーボードのないジャンク品でおうちにやってきたので、キーボードだけ別のジャンク品を買ってきて繋いでました。なかなかなかったのよ、キーボード。やっと一台だけ見つけて買ってきたのに。 これがまたもんのすごく打ちづらいっ!!! おそらく中に汚れが詰まりまくってるだと思うのですが、とにかくキーが沈まない。沈んで戻ってこない。ひっかかる。誤打を大量生産してくれる、打つのに非常にストレスの溜まるキーでした。 それが生まれ変わったよーに打ちやすいっ!感動モノでした。パフォーマの純正キーボードなみに打ちやすいっ!キーボード変わるだけでこんなにラクチンなんか・・・・。<はよ変えれ と感動に浸っていたら・・・昨日。インディがちょっとおかしな動きを・・・・。 電源入れたのに起動しない・・・・(のおおおおおおおおおおおお) 二度押しても、電源ボタンは点灯してるのに、カリカリ言う音が聞こえてこねえっ!!! 落ち着け!!落ち着くんだ!!! こういう時はまず、掃除だ!インディの周りを綺麗に掃き清め、余計なUSBを全部引っこ抜いて、インディの頭を優しく撫でさする。そしてお祈りだ。 君はずっといい子だったよ、インディ。お願いだ。目を開けてくれ。 三度目の正直で、インディは起きました。何ごともなかったように働いてくれましたが・・・。 今朝もそんなことが一度・・・。 新しいwin機を買おうという浮気がバレたか・・・・。ドキドキ。 弟には内臓電池もおまけでもらっちゃったので、とりあえず電池変えてみよっかな〜と思う今日この頃です。終了時には必ず外付けHDにバックアップ入れてます。
JUGEMテーマ:コンピュータ
posted by: そーら | 日記 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

毎日暑いでございます。

梅雨も週末には明けようかという今日この頃。

お暑うございます(汗)

暑くても子供は元気で、起きた途端に「お外行くわv」を連発(笑)比較的涼しい時間帯で遊ばせて、何とかしのいでおりますが・・・本格的な夏になったらこれは困りものです(怖)

本来なら、「夏だ、スレイヤーズだ!」な季節なのですが・・・(笑)

まだ「りーでぃんぐ」を買っておりません(汗)近所の本屋で買おうかと思っていたら、どこに置いてあるかわから〜ん!(笑)ジャンル的にどこへ流されてしまうかわかったものではありません。

ならば密林で買おうと思ったら・・・

おすすめ品コーナーに

「藤田和日郎魂」が!!!!

何とそそるタイトル!!(爆笑)しかもDVDつきって!!!!それって藤田さんが原稿用紙に魂込めてるとこ見られるの??ペン先が刺さってるとこ見られるの??

あああああ(笑)タイトルといい、藤田氏信奉者をそそるポイントを押さえまくった逸品かも知れません(笑)

かといいつつ、今月3日には自宅で絶叫&号泣したのが「ネウロ22」でした・・・・

本誌では連載終わってますが、自分的にはものすごく盛り上がってて大注目してるのですが・・・22巻はやばいよ。21巻も別の意味でやばかったけど、22はイカン。ツボを押されまくった上にアレですよ。

ページめくる前に思わず絶叫しました。

「これはヤバイ!!ダメ!!!絶対泣く!!!!」

そしてページめくって泣きました。

「笹塚さ・・・・・・(声になりません)」

ええ、ボロボロと。このためのあの伏線だったのか・・・・!とボロボロです(笑)

藤田さんといい、松井さんといい、思わぬところへ斬り込んできて、ずっぱり斬り捨ててくれたり拾ってくれたり、こうやって複雑な伏線引いて泣かせてくれたり。

こうやって泣くことは、ものすごく自分としては気持ちいい涙で、泣かせてくれたことに感謝します(笑)こういうマンガ、これからもたくさん読めるといいなあ♪

ドラマCD、中古で見つけて聞いてみました。子安さん最高・・・・!CDの方がさらにドS炸裂!!ドS声で癒される自分っておかしい(笑)

SQで短編ありましたが、予告見て、いかにも松井さんらしいと吹き出しましたが(笑)<離婚調停

自分的にはめっちゃ面白かった。巨ポンカンといい、アーマードハイエースといい、小ネタも最高です(笑)アーマードなのにハイエース!!(爆笑)そしていつでもピリっとした風刺がきいていて、大人のマンガですね♪次の作品心待ちにしてます♪

あ、スレから離れちゃった(笑)夏なのに(笑)

午前中いっぱいキクぴんを遊ばせ、お昼寝した隙に少しずつ、「糸2&3」の原稿やっとります。何せ「糸2」がデジタル原稿がないもので・・・(汗)原稿用紙引っ張り出してきて手打ちしてます。手打ちしてるとものすごく時間かかります・・・何故ならあちこち手直ししたくなって(おい)

問題は本のサイズです。元は二冊ともB5なのですが、B5ってマンガには向いてるかも知れないけど小説には向かないサイズ・・・。二冊分なのでページ数もかさばるし、A5にしようかな〜と悩んでます。

とりあえず、夏コミには出られませんが、今年の夏中に糸だけは出したいと思ってます。新刊はちょっと無理かも。コビトさんが夏中は忙しいので、夜に原稿やる時間が・・・(汗)

メディアの露出が減ってるスレですが、何かやって欲しいですよね・・・。深夜枠でレボ一気にまとめて再放送&未放送分も放映とか。劇場版スレ一気放映とか。新作ゲーム出してくれるともっと嬉しいなあ(笑)たぶん自分でやらずに娘にやらせて横で見てることになりそうですが(笑)
posted by: そーら | 日記 | 15:20 | comments(0) | - | - |

ゆうちょダイレクトの新サービス

ゆうちょ銀行のぱるる口座を持っていて、ネットバンキングができる「ゆうちょダイレクト」に登録しているのですが。

少し前に新サービスのお知らせというメールが来て、読んでみたら。

「入金があるとメールでお知らせします。」

という内容でした。こりゃびっくり!すごい新サービスだわ!(笑)と思わずウケてしまいました(笑)

他のネットバンキングだと当たり前のサービスだったりするのですが、ゆうちょではなかなかやってくれなかったので・・

入金があってもすぐに気づけず、定期的に取り扱い内容確認をするしかなかったので、やってくれるなら非常に有り難いです♪

で、いつからやってくれるのか確認したら、5/7以降みたいです。しかも、登録メールアドレスに届くのではなく、お知らせメール用に新たに登録が必要みたいです。まだお役所仕事っぽいですね(笑)

詳しくはhttp://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/guide/preview0507/dr_pc_gd_mail.html
posted by: そーら | 日記 | 16:00 | comments(6) | - | - |

もしかして鉄分?

去年、キクぴんが一歳になって少し経った頃。
何をしても体がダルくて、買い物に行くのもちょっと辛かった時期がありました。一ヶ月〜二ヶ月くらいかな?

疲れが出たんだろう程度にしか考えてませんでしたが、なんていうかこう、やる気も出ないというか(笑)体力と同時に気力も衰えていくような・・・(へなへな〜〜)

子供はそんなこと関係ないので、生活に変化はありませんでしたが。ちょっと買い物に行っただけで、帰ってくるとへたりこんだこともありました。

原因はわからずじまい。

そんなある日、たまたま貧血対策用に買ってあった鉄分のサプリを見つけて、飲んでみたら・・・

どうもソレだったみたいです。体のダルさが二、三日後には取れました!つまり、ただの貧血!?!?(爆笑)


■女性に不足しがちな鉄分吸収のよいヘム鉄使用DHC ヘム鉄 20粒(20日分)


妊娠中はずっと貧血のサインが出て、病院から鉄剤をもらってましたが、病院でくれるのって胃が痛くなるんです(汗)で、↑の30日分パックとかを買って飲んでました。

この頃なんとなく体が重くて・・・やる気も出ない・・・なんていうことがありましたら、もしかして鉄分不足かも?お手軽に試せるサプリなんかで試してみるといいかも知れません♪

今にして思えば、生理が戻ってきてしばらくした頃かな?<ダルかったの

それ以来、常にサプリを常備しておいて、ダルいな〜という時に飲んでます。ほうれん草とか、レバーも積極的に食べてるんですけどね(笑)焼き鳥のレバー好き♪塩で♪
posted by: そーら | 日記 | 08:49 | comments(0) | - | - |

イベントに参加するには・・・

イベントに参加する時、何かしら新しいものを出すのがウチのモットーなのですが。

さて今回はどうしましょう(笑)気づけばあと一ヶ月くらいしかないんですよね。

「白×黒」の再版を出したので、次は「糸2&3」の合体再版を考えていたのですが。こっちは手間がかなりかかりそうなので、あと一ヶ月じゃちょっと無理です(汗)

「糸」は夏までちょっとお待ち下さい。

で、いくつか御要望のメールのきた「月虹」の再版をちょっと考えてます。一度読み直したら、直したいところがいくつか見つかったのと、イラストも差し換えたいし、たぶん改訂版になると思います。

それがですね、月虹のバックアップのフォルダを調べていたら、何とほぼ書き終わってる短編を一本発見したんです(笑)すっかり忘れきっていて、こんな話書いたっけ!?とえらい新鮮な気持ちでした(笑)

うまく詰めてその話も入れたいし、ちょっと書き足したい部分もあるので・・・

とりあえず一ヶ月、やってみるです。

新刊は・・・ちょっとまだわかりません。ネタはあるのですが、そげなバカバカしー本を出していいものか迷うようなネタなので(爆笑)コピー本にするかな(笑)でもキクぴんいたら作業難航するよなあ(笑)こちらはとりあえず再版の改訂と一緒に考えます。

売り子さんも二人確保したし♪楽しいイベントになりそうで、今からホントに楽しみです♪
posted by: そーら | 日記 | 21:23 | comments(2) | - | - |

新年明けましておめでとうございます♪

 昨年はご来場ありがとうございました(平伏)本年もまたぼちぼちと、ちらほらと話を書いていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします(平伏)

 いやあ、昨年はアニメ復活といういい出来事がありましたね♪ツッコミたい場所はあれど、やはり動いてしゃべるリナ達がリアルタイムでまた見ることができるのは、夢のような出来事でございましたv

 続編はAT−X放映ということですが、地上波しか見られない自分は、放映を待つか、DVD発売を待つのであります。忘年会で小耳にはさんだところでは、DVD、ガウリナ仕様ってホント!?(どきどき)全部放映終了したら、DVDBOX出るんだろうなと思って、通常版のDVD買わずに待ってるんですが・・・くう、パッケージだけでも見たい(笑)

続きを読む >>
posted by: そーら | 日記 | 08:26 | comments(0) | - | - |

ゆうちょ銀行の手数料

 ゆうちょ銀行から、一般の銀行への口座間振込が可能になりました!

 ということをCMでやっていますが。銀行によってはすでにできているのでそれほど目新しくもない・・と思ってました。手数料が少しは安くなったかな?程度で。
 
 ところが先日、通販のお客さまからいろいろ変更があってビックリ!という報告が。(その節はお手数かけました・・・)郵便局へは半年に一度、為替を交換するのに行く程度で、普段はネットバンキング(ゆうちょダイレクト)しか使わないので自分もビックリ。

 そこで調べてみました。

続きを読む >>
posted by: そーら | 日記 | 15:06 | comments(3) | - | - |

思いつき

 サザンが御歳暮型のボックスを出すというニュースを見ていて・・・思いついたんですが。

 「ガウリナかるた」作れませんかね?もうどこか作っちゃったかな?

 何年も前のコミケで、ガンダムの名セリフかるたをたかみんに見せてもらった覚えが。ガウリナセリフ限定でみそひと文字集まりますかね♪

 考えたら楽しくなってきちゃったので、最近どこかが作ってなければ作ってみたいなあ♪全部一人で考えるの大変だし、みんなで作った方が楽しいので、HPで募集かけて。イラストも、全部そーらのじゃつまんないから、協力してもらって♪う〜ん、楽しそう♪

 思いついたのを書いておこう。忘れちゃいそうだから(笑)

 「そ」→「その重さ、半分はオレが背負ってやるから」
 「お」→「思い出したよ、ガウリイ」「お前のいる場所はとことんの中なんかじゃないぞ、オレのそばだ!」
 「て」→「てっきり魚屋かウェートレスかと」
 「や」→「やめろっ!やめろっ!やめろっ!」

 た、楽しすぎる・・・・(笑)
posted by: そーら | 日記 | 08:03 | comments(0) | - | - |

行方不明

 HPで既刊本の再販アンケートを設置しています。ポチっと押してくださった方、ありがとうございます♪♪昨日見に行った時点で、一位は「糸2&3」の合体で、次が「白黒」三位が「ぷれぜんと。」でした。合計で650を超えてました(笑)

 そういえば以前、「ぷれぜんと。」か「親子」かで再販ダービーをやった時には接戦でした。合計で1200票を超え、ありがたいなあとアンケート画面に手を合わせたものです(笑)

 締め切りを設定していなかったので、11月半ばくらいに設定し直して、順位を参考に年末には一冊くらい再販を作りたいのですが。

 「糸2」と「糸3」の見本誌がいまだに行方不明です(汗)どこ行っちゃったんでしょう・・・(汗)パソ部屋から脱出はしてないと思うので、あっちこっち探し回ってはいるのですが、未だに見つかりません。

 原稿は見つかったので、やろうと思えばできるのですが、やっぱり見本誌見ながら、直したいとこがあれば直そうと思ったのです(笑)

 さて、合体復刻本となると、それぞれカラーページが四枚ついていたので、通常のセットにカラーページ四枚分を追加せねばなりませんね。そーすると、表紙は2ページ分しかないので、どうしようかなと考えています。糸2と3の表紙をそれぞれ持ってくるか、再販とはいえせめて表紙くらい書き下ろすか、とか何とか。なので、裏表紙は載らない可能性大です(笑)どっちも大したこたないので痛くはないでしょう(笑)桃食ってるガウが・・・(ごほごほ)

 ちゃんと再販を年末までに出せたら、コミケ当日に合わせて新橋あたりでオフ会したいな〜とか思うんですが。夢は見れば尽きないですね(笑)とりあえず捜索に戻ります(笑)

 
posted by: そーら | 日記 | 08:16 | comments(1) | - | - |