ボンゴレ2008カルネヴァーレ楽しかったっすよ!

 娘どもにせがまれて、何とかげっちゅーした追加公演。5/4のことでありました。

 中野も行ったことなかったので、ついでに中野ブロードウェーものぞいてきましたよ!(笑)エレベーターが古くて、おまけに近々改修するという通達が貼ってあったりして、ちょっと怖かったです(笑)

続きを読む >>
posted by: そーら | アニメ | 22:48 | comments(0) | - | - |

ボンゴレ祭のチケット取れたびょん!(笑)

上の娘どもはREBORNとDグレにハマっているのですが・・・

GWにボンゴレ最強のカルネヴァーレ2008とゆー声優キャラソンライブがありまして・・・(笑)

どぅお〜〜しても行きたいっ!とせがまれ、初回公演のチケ発売日に電話かけまくり、ローチケにアクセスしまくり・・・

無理!!絶対取れねえ!!とゆー状態でした・・・おそらく15分くらいで完売だったかと・・・
続きを読む >>
posted by: そーら | アニメ | 10:27 | comments(0) | - | - |

何で今頃「地球へ」がTVアニメ!?

番組改編期って、見るものないと思いませんか(笑)大家族とか警察24時とかもーいいですって(笑)

今週土曜日から「喰いタン2」が始まりますな♪トレンディドラマに興味のない自分にはうれしい新ドラマ♪ああいうノリがよくて、きちんと締めるところは締める、家族で見て楽しめるドラマが好きです♪

恋愛オンリーはダメなんです(笑)少女マンガよかひどい設定でありえな〜い的ご都合展開と普通言わないだろうセリフの連続が痒いです(爆笑)その点で言えば今度のNHKの朝ドラもかなりツライ。前の「芋たこなんきん」がめっちゃ面白かったので余計に(汗)藤山直美さんはやっぱり上手かった。あの「うふふふふ」笑いは聞くだけでウケてました(笑)

「セクシーボイスアンドロボ」もちょっと興味があったのですが見忘れましたわ(笑)

ドラマではなくアニメですが。先週土曜日、新聞のTV欄を見ていたら。ハガレンがやってた枠に何やら新の文字が・・・ああ、ぜんぜん興味が湧かなかったし話題にもならなかった天保奇聞とか言うのが終わって、新番組が始まったんだなと思っていたら・・・タイトルが。

「地球へ・・・」

ちょっと待て。それってアレ!?地球と書いて「テラ」のアレ!?ですか!?いやまさか!?何で今頃!?
続きを読む >>
posted by: そーら | アニメ | 11:51 | comments(2) | - | - |

サクラ咲く、親子の好みは一緒カナ。



週末に実家に一泊してきました。そりゃもー周到な根回しの末に(笑)ぱっと泊まりには行けないところに、同居の悲哀が溢れちゃいますな(笑)

泊まりに行ったその日、ベビーも一緒にカラオケに行っちゃいました(笑)興味のない次女は買った本を読みに実家へ、長女と自分とベビーの三人です。

場所はウタヒロ(笑)なんでも4月からまた料金が下がったそうで、30分70円でフリードリンクつき。きっちゃてんにいるよか安いしくつろげますな(笑)

何せ個室は多少赤ん坊が泣こうが周囲に迷惑はかけないし。授乳だってできる。それでも入ってグズるようなら出ようと思っていたのですが。

音楽が流れているなか、スヤスヤ……。むろん音量は絞っていたのですが、それでも賑やかなのにスヤスヤ……。これはイイ(笑)

UGAは埋まってましたが、サイバーDAMがあいてたので、それでひたすら映像付きをかけてました(笑)イベントの打ち上げで行く時と同じです(笑)映像見たさにかける(笑)

最近うちでプチ流行りなのがるろ剣(るろうに剣心)です。長女がGYAOで無料放送の一話目を見てからハマってしまい……とうとう全巻そろえてました(笑)愛蔵版じゃなくて普通のコミックスの方をブクオフで(笑)

まあ……自分も持っていたわ、なつかしーと読み直し(笑)でも考えてみたら人誅編より前からマンガから遠ざかっていたので、ラストも知りませんでした。ほへー子供も〜〜と認識新しくした次第で(笑)

長女が一番ハマっているのは、角川ビーンズ文庫の少年陰陽師シリーズ。何やらたくさん文庫も出ていて、アニメ化もされたんだそうですな。うちのテレビじゃ見れないので、本人はGYAOだのアニメイトだのの無料放送を探して見ています(笑)

ということで、るろ剣やらコナンやらのタイトルを続々と入れる中。適当に歌いたいところだけ歌って、機械やら歌本を見ていたところ。シャーマンキングの「Brave Soul」がかかった途端、がばっとマイクを握る親子二人(爆笑)

「これは歌わなきゃでしょ」と言う長女を見て、つくづく親子は同じカマの中……と思ったそーらでした(笑)シャーマンキングはOP,EDともにいい歌が多いですが、中でもあの曲が一番好きだったので(笑)

小学校で合唱部に入っていた長女は、とにかく家でも一日中歌いっぱなし。歌って無い時はピアニカで自分の知ってる歌を楽譜なしで探り当ててプカプカ吹いてます。

笑えるのがもらってきた通信簿。先生からの書き込みの最初の一言が「学年で一番歌が上手いそうですね。」‥‥先生、成績よかそっちが先かいっ(笑)

マンガと小説にどっぷり漬かり、読んでる最中は声をかけても全く反応しないあたり……自分にますます似てきてコワイくらいです……下の子は逆に全然似てないんですが……。

下の子も合唱に入っていますが、おかげで家で鼻歌を歌う時にも、音程を注意されます………(涙)そこ一音違う!とか(笑)いーじゃねーか鼻歌くらいっ(笑)

まあ歌を歌うってのは腹筋も使うし。ストレスも発散できて健康のモトになるんじゃないかな〜と思いマス。なので一音違っても許してたも(笑)

そして母は大量に入れ続ける長女の攻撃をかいくぐり、ちゃんとスレの曲も入れるですよ(笑)

だってDAMの映像付きの「Give a reason」はめちゃめちゃ編集がイイんですもの(笑)スレが好き、ガウリナが好きって人が編集したんじゃないだろーかと勘ぐるほど(笑)

あのタイミングでこのシーンが来て、最後の最後でちゃんとキスくるで終わるところなんて……職人技ですな(笑)

最近はなかなか拝めないガウリイの二の腕を見ながら、何度目かのホレ直しをしたそーらでありました(笑)


posted by: そーら | アニメ | 11:43 | comments(2) | - | - |

蟲師かけつけ三杯

8/22(土)27時45分からフジテレビ深夜枠で、「蟲師」アニメ始まりました。やっぱり起きていられなかったので録画して、日曜の午後に一人でゆっくり………かけつけ三度見たとですよ(笑)

夜中に静かなところで、一人でじっくり浸ってみたい。そんな原作の雰囲気をなるべく忠実に再現しようとした、丁寧に作られた第一話だと思います。自分的には十分満足。
続きを読む >>
posted by: そーら | アニメ | 08:52 | comments(3) | trackbacks(0) | - |