<< 新刊 | main | オンリー楽しゅうございました♪ >>

新刊出ます。

  T2ネタの新刊ですが、無事?に入稿終わりました。またドタバタはたくさんありましたが(笑)

 何より書いていたらどんどん長くなってしまって、とても一ヶ月じゃ全部書ききれませんでした。しかもどうやって考えても100Pは超えそう(汗)

 これは一冊では無理だと思い、今回全後編に分けることにしました。

 ホントは冬コミ受かれば二ヶ月連続で後編出すつもりだったんですが、またもや落選なので(汗)来年春に生きてれば(笑)必ず出します。
 
 もともと3話分しか書いていなかったシリーズなので、完結までが大変(笑)漠然としか考えてなかったオチとか、リナの研究とか、しばらく眠っていたお粗末な脳味噌を叩き起こすのが一番大変(爆笑)でもさらに大変なのは昼寝しなくなったキクぴんかも(笑)

 でも今年はT4公開(でもまだ見てません)、TSCCが日本での放送開始と、こりゃあ出すなら今年でしょう!と思ってました(笑)
 
 今回の本は「The Start of the End」ということで、一番最初の短編から始まり、リナのいた研究所の爆破から、G4の登場、最初の敵サイバーダインの襲撃、リナがG4を信じて行動を共にするところまでです。
 
 書いていて一番驚いたのは、オチが最初に考えていたものとズレてきたこと。それによって、最初はラストにしか登場しない予定だったある人物が、今回の本の最後に登場することになりました。
 
 この人が出てくるともう、自分止まらなくて(爆笑)一番書いてて楽しかったし、ノリノリでした(笑)やっぱりこの人が出なくちゃね。短編は0から6までの全7話ですが、最後のタイトルが-6- Six Surpriseということでサプライズを用意してあります。
 
 挿し絵もいつもなら二日で済ますところを一週間かけて(笑)てかデジタルで作るととても二日じゃ書けません(汗)ガウリイいっぱい描けたので自分は満足です(爆笑)
 
 表紙も二日かかって作りましたが、一番手間がかかったのがバイクでした・・・。メカ苦手なのに、どうしてもあの有名なシーン、水を抜いた水路の上で、ジョンのバイクの後ろにまたがって後ろに向けてショットガン構えるT-800が描きたかったのです・・・。話にはバイク登場してませんが(笑)
 
 二週間近く、平均睡眠時間3時間で頑張ったので何だか心臓の辺りが苦しい・・・それはコーヒーの飲み過ぎ?(笑)
 
 でもまだ眠れない♪これから急いでCDロム作ります〜。最高で各10枚ずつ焼いても70枚なので、徹夜ですね(笑)最近イベントではCDロムが先に完売しちゃうので、何とか頑張って用意します〜〜〜。  
posted by: そーら | - | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2009/11/20 10:48 PM
Posted by: ちはる
お疲れ様です!前後編2冊になるんですね〜。とりあえず、前編か〜。2回楽しめるってことですね〜。シリアスガウリイに期待だ〜!ある人物って、誰だろう〜・・・。
2009/11/24 3:08 PM
Posted by: そーら
リンク切れの報告ありがとうございました!急いでやるとダメですね〜〜(笑)修正しておきましたので、もう大丈夫です♪

シリアスです。めっちゃシリアスというか、めっちゃ頭いいガウリイです(爆笑)<G4

ある人物は・・・やっぱりこの人がいないと。という方です。挿絵も二枚描きましたが、一番楽しかった♪後編にも二話くらい登場しますので、イベントで購入された方は、しばらくナイショにしておいてやってください(笑)











トラックバック
 
http://blog.solalium.net/trackback/16