<< サクラ咲く、親子の好みは一緒カナ。 | main | 桜はやがてサクランボ。 >>

何で今頃「地球へ」がTVアニメ!?

番組改編期って、見るものないと思いませんか(笑)大家族とか警察24時とかもーいいですって(笑)

今週土曜日から「喰いタン2」が始まりますな♪トレンディドラマに興味のない自分にはうれしい新ドラマ♪ああいうノリがよくて、きちんと締めるところは締める、家族で見て楽しめるドラマが好きです♪

恋愛オンリーはダメなんです(笑)少女マンガよかひどい設定でありえな〜い的ご都合展開と普通言わないだろうセリフの連続が痒いです(爆笑)その点で言えば今度のNHKの朝ドラもかなりツライ。前の「芋たこなんきん」がめっちゃ面白かったので余計に(汗)藤山直美さんはやっぱり上手かった。あの「うふふふふ」笑いは聞くだけでウケてました(笑)

「セクシーボイスアンドロボ」もちょっと興味があったのですが見忘れましたわ(笑)

ドラマではなくアニメですが。先週土曜日、新聞のTV欄を見ていたら。ハガレンがやってた枠に何やら新の文字が・・・ああ、ぜんぜん興味が湧かなかったし話題にもならなかった天保奇聞とか言うのが終わって、新番組が始まったんだなと思っていたら・・・タイトルが。

「地球へ・・・」

ちょっと待て。それってアレ!?地球と書いて「テラ」のアレ!?ですか!?いやまさか!?何で今頃!?


つけたらちょうど終わるところで・・話のタイトルが「目覚め」・・・それってアタリってことですか!?

ググってみたら、アタリでした。竹宮恵子さんの「地球へ・・・」初のTVアニメ化です。しかも放送終了後、ネット配信するそうですよ。

こちら

Gyaoが混んでたのでヤフー動画で見ました。第一話。ミョーに絵がキラキラだと思ったら、案の定キャラデザが結城信輝氏でした・・・お目目キラキラで髪の毛サラサラです(笑)

まさか昔劇場で見たこの作品が、今ごろTVアニメとは・・・。当時のダ・カーポの歌もまだ歌えますぜ(笑)た〜だ〜ひとつの〜あいのため〜に〜(笑)レコードの時代でした・・(笑)

竹宮恵子さんの名前も懐かしい。問題作の多い方ですが、この「地球へ」と「私を月に連れてって」が好きでした♪

土日の朝のアニメは子供たちがチェックしてますが、鬼太郎も新シリーズだそうで。コナン鬼太郎はまだいいとして、目玉のおやじ殿の声だけは変えてほしくないと思ったら一緒でした(笑)

ちょっとウケたのが「ハヤテのごとく」。コミックスからのアニメ化ですが。若本さんが悪ノリでナレーションやってるのがおかしーです(笑)なにげにフランダースの犬が引き合いに出されるのがまた(笑)

アニメネタとネット配信でもうひとつウケたことが。

以前トリビアの泉で、「北斗の拳」の予告が回を追うごとにアツくなるところが紹介されてましたが。

それがヤフー動画でも配信されてます(爆笑)北斗の拳予告108連発(笑)シゲさん血管切れんばかりの予告集です(笑)


posted by: そーら | アニメ | 11:51 | comments(2) | - | - |
コメント
 
2007/04/14 9:20 PM
Posted by: 龍崎
地球へ…は、連載で読んでいましたよ。
アニメ化と聞いてちょっと心配していたんですが、まあまあの出来みたいですね。

竹宮先生の問題作と言うと、風と木の詩でしょうか?
あれも連載で読んでいました。
地球へ、私を月へつれてってもいいですが、ファラオの墓、イズァローン伝説、天馬の血族あたりも好きでした。

最近は色々昔の作品のリメイクが多いですよね。
鬼太郎も映画化されてますし、今度はヤッターマンとガッチャマンの実写化だそうですよ。
2007/06/21 11:36 AM
Posted by: 空鈴(そらりん)
うわーめちゃめちゃ遅いコメントですんません(滝汗)気づくの遅すぎ!(汗)

アニメは見たり見なかったりです(笑)ひおあきら氏の丸っこい宇宙船がなんかウツクシー流線型になってたり(笑)ブルーの声が想像してたより低かったり。

一番驚いたのは、ナスカに移植してるのになんとまだソルジャーブルーが生きてるんですよ!(笑)いつまで引っ張る気だ!?(笑)

ファラオの墓もありましたなあ。その頃、海外の海賊版のマンガをよくネタにしました(笑)肌を露出させるのが×なため、服を破くシーンでは、破かれた下にも服を着ているという(笑)せっせと書き足したんだなあ、そこまでするなら海賊版じゃなくてちゃんと作者に了解取れよ〜〜と。

リメイクってあんまり当たった試しがないと思うんですが・・・これいかに?(笑)ガッチャマンはSMAPの前例があるからまあいいとして、ヤッターマンはやめよーよー(笑)ヘンにキレイにしないで、昔のあの絵でもっかいアニメにしてくれ(贅沢)