<< 新刊出ます。 | main | オンリー続き >>

オンリー楽しゅうございました♪

11/22(日)浅草橋のオンリーに参加してきました。たくさんのお買上、まことにありがとうございました♪まずはここで御礼申し上げます♪
 
しかし文具会館、すっごく久しぶりでした♪外見は変わってませんが、中は綺麗になってました♪

そして三つのオンリーが開催されてました(笑)ゲームのMOTHERとリボーンの王子受。

当日参加するまでには、いろいろ根回しやら準備で大変でした(笑)下のお姉ちゃんが吹奏楽部に入っていて、アンサンブルコンテストが同じ日にある予定だったのですが、インフルエンザで辞退に(汗)
結局コビトさんとお姉ちゃんズでチビを見てくれることになって、羽田に飛行機見に行くというので自分も車に乗せてもらって浅草橋まで♪何て楽な(笑)その代わり搬入の荷物一個減らして手持ちです(笑)
 
予定より早く着いたので、ベローチェでカフェオレを頼んだっきり手もつけずに内職してました。
 
何かっつーと、おまけにつけるタトゥーです。
 
今回、新刊を買って下さった方にシールタイプのタトゥーを作ってお渡ししました♪
 
新刊ではあるバーコードが出てくるので、最初はバーコードのタトゥーにしようと思っていたのですが、それじゃあんまり華がないので(笑)一時間早く起きて図案を考え、印刷しました♪通販の方にもおつけするのでその分また作りますね♪

隅っちょの方でタトゥーに透明を貼って固定させるために十円玉でゴシゴシ擦ったり、自分の手にも貼ってみたり(笑)怪しさ爆発っすよね(笑)

作業を終え、急いでカフェオレを飲み干し、会場へ。すると前を歩いていたのが貴深っちとまえだねーさんじゃありませんか。合流して四階へ。

会場前にはボードを持ったスタッフの方が。懐かしい光景だのう・・・。10年前のオンリーだとこの時点ですでに行列ができてたりしましたなあ。

今回のオンリーは、主催者さまの並々ならぬ意気込みが感じられました。まず詳細が入った封筒には、Fのマーク入りのシールで封がされていたり、サークルチケットは、小さいパスポートを象った冊子に納められていたり。パンフを買うとFのマーク入りの缶バッヂまで♪この缶バッヂ、色違いなんですよね♪

アンソロジーも発行されましたが、このアンソロを入れるバッグに注目。黒の不織布ででっかいトートバッグになってるんですよ!これすごい!たくさん他の本も入るじゃないですか♪

会場も広かった♪さすが80スペース♪会議室二つ分って感じでした♪

さて何せ品数が多いうちは、並べるのに毎回大騒ぎです(笑)

でも開場までに笑い転げて死にそうにならなかったのは・・・定番売り子さんのしんりしゃんがまだいなかったからだと思うなあ、うん!(笑)何故か毎回、並べるだけで笑えるツッコミ所満載で、大概が開場の拍手前に体力使い果たしてます(笑)

並べるたびに耳もとで響くのはにゃんさんの「新刊は真中!」のツッコミです(爆笑)ついつい端っこから並べてしまう自分に毎回ツッコミを入れるにゃんさんボイス(笑)

自分もオンリー楽しみにしてたので、いろいろ用意はしたんですよ♪2SPに使える敷布用意したり、クリスマスの飾りをちょこっとつけたり、サークルカットでポスターにしたり、今回は名札もご用意♪四人いたので色違いにしました♪しんりしゃんは緑、貴深は名前に藤が入ってるので紫♪燃える絵を描くまえだねーさんはオレンジに近い赤、自分は空色です。

並べている間に、懐かしいお顔にちらほら接触。

あっきーーっvアキさんは自分のスレのママです(笑)あっきーの顔を見ると何故か安心します(笑) Mにゃもおひさ♪一生懸命並べてる脇で、龍崎さんはDVD購入特典CDを再生するし!(笑)聞きたい!でも並べなきゃ!どうするオレ!な葛藤が(笑)

ああっとここで時間切れです。続きはまた今度♪
posted by: そーら | - | 08:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2009/12/01 7:47 AM
Posted by:
どうしたらそうなるんでしょうか?

http://snipurl.com/tbsc4









トラックバック
 
http://blog.solalium.net/trackback/17