<< オンリー楽しゅうございました♪ | main | ナツkomi >>

オンリー続き

 時間が経つにつれ、記憶は砂のように指からこぼれ・・・(笑)いかんいかん(笑)

しんりしゃんも到着し、笑いのたえない準備期間はあっという間に過ぎました(笑)いつもペーパーなどギリギリで作ってくるので、折ってもらってすんませんです!まえだねーさんありがとう!

今回のオンリーは、会場も広いし、通路もかなり余裕を取った間隔でした♪買いに来られた方には利用しやすかったと思います♪欲を言えば、売り子側がちょっと狭かったかな〜。というのも冬でコートを椅子にかけたらぎちぎちでした追加椅子買わなくて正解かも。

そしてあっという間に開場です♪ぱちぱち拍手!

開場前から並んでいた方もいたらしく、続々とご入場♪

しかし当日は朝から雨が降ったり、気温も低かったですね。

懐かしいお顔に次々と会え、非常に楽しい時間でございました♪としこさん久しぶり♪金沢さんお久しぶり♪一般参加だった方が、サークル参加していたり、いろいろ変化もございました♪

あれ、今どうしてもお名前が浮かばない方が一人・・・以前に掲示板に感想たくさんいただいた方なのにパプさん・・・じゃなくて!ごめん!わかったら自己申告して!(爆笑)違うよ!って!(爆笑)

その方とネウロで盛り上がりました(爆笑)ネウ×ヤコ仲間発見!(笑)やたっ(笑)

しかもその方が差し出したスケブが・・・ぎょえーうちの絵がこんなに(驚)こんなに何度も描いておきながら名前が浮かばない自分って一体・・・(殴打)うわー、天のベビードール着たリナっちとか、冥土カフェリナ+ギャルソンガウとか、うわー、うわー・・・・(滝汗)

今回も描かせていただきました・・・肌色の絵を(爆)

実は数日前、画材を探してあちこち掘り返していたら、買ったっきり一度も使ってない固形水彩を発見・・・なんて勿体ない・・・・

こりゃあ使ってあげなきゃと持参しました。いつもはベロールというおフランス製(だったかな)のやわらか〜い色鉛筆を使うのですが、水彩用の便利な筆と一緒に♪

今回一番びっくりだったのは、男性の方からスケブを頼まれてリクエストが「リナを、水着で」だったことしかも描いてるところをのぞいたほかの男性の方が、「それ、見せてください」と来られ、「上手ですね〜!惚れました!」とコメントをいただいたことです。

自分の描くリナっちが可愛いかどーかは自分的には全く自信がないので、これは非常に嬉しいことでした

描いてるときはスケブしか見てないのでよくわからなかったのですが、なんか人だかりができてたらしいです

自分の描き方は、しばらく白い画面をじーーーーと眺めて固まってたかと思うと、いきなりエンピツで一気に描きだします。よくしんりしゃんに「振り返るたびにえらいスピードで進んでる」と言われます(笑)一気に描いて一気に色つけるので、描きだすと十分くらいです。

ヘボな絵描かせてくださってありがとうございました(平伏)

イベントに行くと、いろいろ体験できなかったことができてびっくりします。そのびっくりのほとんどが非常に楽しく嬉しいことばかりです♪面白い差し入れをいただいたり♪

今までで一番驚いたのは・・・なんだろう、一杯あるなあ。

確かたいっちゃんやにゃんさんやつとさん達と合体でオンリーに出たとき。そのスペースに並んでくださった行列が建物の外まで続いたことかな。「Treasure」出したときだったような・・・。

「親子」の時も行列ができて、そんなのどうしていいかわからなくてオロオロしてるところへ、風邪引きのいとろんの「お前ら散れ散れ〜!」とか(爆笑)実は知り合いの人たちに後で買いに来て〜という意味だったのですが(笑)

「すいーとぷれぜんと。」出したオンリーの時はスペースごと移動したのもびっくりでした。

でも一番驚いたのは・・・いつだったかコミケで金髪の外人さんに「サインください」といわれたことでした・・・サインなんてしたことないっすよしかも外人さんてもう海外に足を向けて寝られない・・・と言ったら「島国でそれはムリ」と速攻ツッコミが来たのもいい思い出です(笑)

今回ひそかに嬉しかったことは、チラシ置きスペースに置いた無料お試し本がいつのまにかなくなってたことなんか嬉しかったもらってくれた方ありがとうございました嬉しかったのでまた作ろう

差し入れもたくさんいただきましたひたきさんすっかり綺麗なお姉さんになってみかたんからは以前にもいただいた美味しい苺もちがこれ美味しいんですよ

今までにいただいた中で面白かったベスト3

3位・・・海遊館のクラゲクッキー
2位・・・なまりぶし。生っぽいかつをぶしです。スライスして醤油でいただきます。
1位・・・巨大ぼんたん。忘れもしないガウリイオンリーでグレープフルーツより大きい生のぼんたんをいただきました。これをいくつもオンリー会場までもってこられたあなたはエライ!
「ガウリイなら、これをぎゅーっと片手で絞ってジュースに!」という妄想もくれた逸品です。

そ・し・てチャットでは何度もお会いしてるのに生でお会いするのは初めてでめきんさん!会えて嬉しかったこちらに来られるのは非常に大変だったと思いますが、よくぞ来られました

でめきんさんには、ベビードレスをいただいてキクぴんの退院とお宮参りに着させていただきましたその節はありがとうございました物々交換(笑)のうちから行ったヒラヒラスカート、お嬢さん方が気に入ってくださったようで写真も見せてもらって楽しかった

差し入れにいただいたショコラリパブリック。自分、チョコレートを連発してましたが、ショコラでした。おばかさん(笑)でもめっちゃ美味しかった!でめきんさんには以前にフィナンシェもいただきましたが、それもすごく美味しかった神戸は美味しい食べ物いっぱいあっていいなあ〜

って全然本のほうに触れてませんが(笑)

面白かったのは、いつもならまず新刊を、という場合がほとんどなのに、今回はバラけてて、「糸2+3」とか「白黒」とかが出ていたり(笑)やっぱり制限ものが新刊じゃないと違うのかしら(爆笑)今回の本は自分的にはすごく気に入った出来なのですが(笑)

そして昼頃、にゃんさんとちょぴりんとぽっちーご来店お待ちしてましたわ

なんだかんだと時間は過ぎ、午後2時頃、撤収しご飯を食べに行くことにしました
それはまた後日



posted by: そーら | - | 07:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2009/12/19 12:29 AM
Posted by: みか
お久しぶりの情報屋です(笑)
相変わらず本家BBSさんにはじかれ、こちらへw
http://ranobe-mori.net/
↑こちらの情報に寄りますと、スレイヤーズせれくと4「刃の先に見えるもの」がやっと…!!
2/20に発売予定になってます。タイトルにあるように「刃」はガウリイ外伝ですので、
ガウリイファンで知らなかった方、大変お奨めなお話なので是非に♪
というか、外伝集なのでゼル、アメリアファンの方も買うべきでしょう。
大幅加筆版「超巨大あとがきスレイヤーズうら話」もつき、更に私の記憶が確かならば…
キャラクターのその後について神坂先生が少し語ってるらしいので、裏設定とかお好きな方も買いかな?

さて、遅れましたが。そーらさん。オンリー楽しかったです。スケブを忘れたのが本当に後悔してます(笑)
その後も誘っていただきましてありがとうございました。
にゃんさんや、しんりさんやぽちさんやいろんな方とお会いでき、そしてお話することができてとても楽しかったです。
また、こういう機会があればいいなぁ。

それでは!









トラックバック
 
http://blog.solalium.net/trackback/18