<< スレ復活に膨らむドリーミンググーググーググ・・・ | main | ヒタヒタと迫ってきましたねえ♪ >>

ボンゴレ2008カルネヴァーレ楽しかったっすよ!

 娘どもにせがまれて、何とかげっちゅーした追加公演。5/4のことでありました。

 中野も行ったことなかったので、ついでに中野ブロードウェーものぞいてきましたよ!(笑)エレベーターが古くて、おまけに近々改修するという通達が貼ってあったりして、ちょっと怖かったです(笑)



 一階は洋服やアクセサリーのお店が並んでいて、ちょっとびっくり。スミからスミまでオ●クの聖地かと思ってました(おい)¥210のカットソーなんかがあったりして、若いオンナノコも結構いましたよ♪

 そして二階へあがってみれば・・・小さな店舗が軒を連ねるなつかし〜昭和の香り漂う商業ビルの雰囲気・・・・

 ダーツの専門店があるかと思えば、萌系フィギュアの店もあり、アンティーク玩具の店や、ジャニーズ商品だけの店もあり。娘どもはしばらくそこから出てきませんでした・・・(笑)

 ファンタジーのちっちゃなフィギュアがずらりと並んだお店もあって、思わず蜃さんがいないか見回してしまいました・・・(笑)

 いや、すごい人出でした。GW中ということで仕方ないですな。近くのミスドでお茶するのが精一杯でした。

 で、ボンゴレ2008カルネヴァーレです。開場5時、開演6時。開場にはちょっと早いけど行ってみるか・・・と行ってみたらですね・・・



 すでにこの行列。娘どもは一瞬、目が点になってました(笑)どうやらHey!Say!JUMPのファーストコンサートの入場よか並んでいたらしいですよ(爆笑)

 それも皆さん、並びなれてる感がヒシヒシ(笑)行列に並んでいるお姉さんたちを眺めていると、何か懐かしい感がヒシヒシ(笑)こ、これは夏の戦場というより、東京文●会館とかの入り口に並んでいる光景にそっくしだ!!(爆笑)

 折りしも時期はGW。今年は行きませんでしたがおそらく、有明方面ではSCCが開かれていたのでは・・・カートつきのスーツケースを持ってるお姉さんたちも結構いました(笑)や、やはり(笑)

 そして列の中には、いましたよ。黒いスーツ姿だったり、紫の髪に銀の髪飾りをしてたり、腕に風紀の腕章をつけた方々が(笑)そういう光景を初めて見た娘どもは驚くわ喜ぶわ大変でした(笑)

 でも人数的には少なかったような・・・ハガフェスの方がコスプレは多かった(爆)エド・大佐・エド・大佐・エド・大佐・・・でした(笑)

 皆さんが並んでいたのは、限定グッズを買うためだったのですね。娘どももすぐに流れましたが、とても開演時間に間に合うような行列じゃないと、パンフだけ買って脱け出してきたようです。

 今回は入場者限定のトレカが一人一枚もらえるので、キクぴんを連れてウロウロしていたら、売ってもらえませんかと声をかけられました。綺麗なお姉さん、ご希望に添えなくてごめんなさい・・・

 内部は一切撮影禁止だったので、写真はないのです。ウケたのは、ロビーに飾られていた花。注目を浴びていたのは、紫と赤の二色に分けられた花で、「祝・骸様ご出演」と書かれた小さな黒板が添えられていたことでした(笑)リボーン中、一番人気のある悪役キャラ宛です。送り主はシモベ?の犬と柿ピーと髑髏(笑)

 親子席、いい席でした(笑)前列13列目。扉も近いので、キクぴんがグズったら席を立とうと目測してました(笑)

 そして開演直前、いきなり大音声が。

 リボーンに出てくるキャラ二人の声で、携帯電話の電源を切って欲しいという内容のミニドラマ(?)が(笑)リボーンわかる方に言うと、コロネロがいきなりバンバン打ち出して、亮平がどうしたのかと尋ねると、電源の入っている携帯電話を狙い撃ちしたんだ!との答えが(笑)「マナーじゃダメだぞ、コラ!」で、会場大爆笑(笑)

 開演6時を少し回ってから、始まりました。今回はつまり、各声優さんたちが歌っていたキャラソンを生で歌うキャラソンライブということになりますが・・・

 リボーンの声優さんたちは、皆さん若い!しかもちゃんとキャラに近い服装で登場(どうも自前だったみたいですが・・・)。特に極寺と山本は、ほぼキャラ本人が脱け出してきたみたいでした。ライブ中の会話も、なりきってやってくれたりするのです。

 極寺は、まんま極寺でしたよ・・・山本役の声優さんが何かしゃべると「テメーは黙ってろ!!」とあのまんまの声で(笑)しかもウルトラマンコスモスに出ていたあの人だったんですね・・・。山本役の声優さんは、素が山本に近いらしく、どこまで行ってもさわやか!!サワヤカ君だ!!(笑)

 いいなあ、これはリボーンファンだったら溜まらないだろうなあ。という楽しさでした。ファンを喜ばせようと一生懸命演じてくれてる心意気が席に伝わってくる感じです。

 キャラソンをただ歌うだけじゃなくて、間で質問コーナーがあったり、一番人気の雲雀さんや骸に愛の告白セリフを読ませたり(笑)いや〜もう、会場のお姉さんたちの喜ぶまいことか(笑)
 
 竹内順子さんもランボの役で出てるので、お兄さんお姉さんということでコーナーの司会もされてましたが、やはり踏んだ場数が違うのか(笑)うまいことまとめて盛り上げてくれてました。

 ランボの歌のときにはもう(笑)最初から最後まで笑い通しでした(笑)ランボのぬいぐるみを持って出てきたんですが、それになんとヒモがついてて・・・ああ、ネタバレになってしまうかな(笑)

 イーピンも可愛かったし、京子ちゃんやハルがまた可愛かった!原宿で買ってきたという色違いのおそろいの衣装で。ハルもまんまハルでした・・・。亮平のTシャツは後姿が最高。着替えて出てきた山本が着てきた「野球馬鹿」のTシャツもハマりすぎ。リボーン役のニーコさんはまっぴんくの髪にゴスロリぽい衣装が可愛いし、声もやっぱり可愛い。

 骸が歌詞を間違えて、土下座したり(笑)雲雀さんはやっぱりいい声だし。

 ラスト近くで極寺の「おめーらは今日からボンゴレファミリーだ!!」の声に会場中が絶叫。ああ、あんなこと言われたら嬉しいだろうなあ。うんうん。思わずホロリとする母(笑)

 アンコールに二曲も歌ってくれて、会場大盛り上がりのうちに閉幕しました。終わってからも興奮冷めやらぬお姉さんたちが、ロビーや出口でかたまって喜びを分かち合ってました。

 長女はもう大興奮。家に着くまでしゃべり続けてました。連れて行った甲斐があるというものです。次女は逆に興奮しにくい性格なので(笑)静かでしたが、おそらく後からジワジワと喜びを噛みしめるんだと思います(笑)

 7月にはDVDが出るそうで・・・リボーンファンで行かれなかった方は、見るといいですよ。かなり楽しめると思います。長女は予約すると息巻いてました(笑)

 ・・・キクぴんですか?(笑)最初ちょっとパニくったようですが、なんと・・・

 大音響の中、寝ました。会場出る直前まで寝てました。

 そのあと、車で家に着くまでは起きてましたが・・・お風呂入って、ベッドに下ろすと過去最短の時間で寝ました(笑)強くなるっすね、三人目は(笑)

 

 
posted by: そーら | アニメ | 22:48 | comments(0) | - | - |
コメント