<< そいや書いたっけ? | main | 原稿のドタバタその2 >>

プチオンリーじゃないっすよ!!

3/15(日)HARUコミに参加してきました。非常に濃くて楽しい幸せな時間でありました!これでしばらく生きていけるですよ!(爆笑)

今回はスレイヤーズ・プチオンリーということで、何と60を越えるスレサークルさんが参加されていました。すすすごいっっ!!!全然「プチ」じゃありませんっ!(笑)普通のオンリー開けます!(笑)

主催者の皆様、本当に開いて下さってありがとうございました!!感謝感謝でございます!!&お疲れさまでした!!!

約3年ぶりに会える懐かしい顔にたくさん会えて、ほぼ同窓会のようなノリでした(笑)会えた、良かった〜♪と何度ハグしたことか(笑)

できるならず〜〜っとあの空間にいたかったですよ(笑)ホントに参加させていただいて良かったです♪

少しずつ思い出しながらレポートしてみますね(笑)


行く前はちょっとヒヤヒヤでした(笑)何せキクぴんを置いていくので、色々と根回しが(笑)コビトさんに頼む予定が、仕事が入って休みがなくなるかもと言われ・・・

うわ〜〜お姑さんに頼むのか〜〜(汗)なら速攻で帰らなきゃな〜〜〜(汗)

おそるおそる頼んだものの、不明瞭な返事&ご機嫌斜めでこりゃ困ったな〜〜と(汗)おまけに頼りの長女も友達と出かける予定が・・・

とりあえず用意できるものをしたり、コビトさんの仕事がはかどることを天に祈りつつ(笑)搬入の荷物を準備していました。

そして前日夜、帰ってきたコビトさんにこわごわ尋ねたところ・・・休みが取れた!?マジで!?や、やった!!(心の中でめっちゃガッツポーズ)じ、じゃあお願いね〜!と胸をなで下ろしたのでございます(笑)

一方、プリンタ様のご機嫌はとうとう直らずじまいでした(笑)クリーニングかけまくってもダメだったので、EPSONのドアtoドアサービスにネットから申込み。翌日お昼引き取りで、その翌日には見積もりが。やはりヘッド交換で送込で¥11000ほど。

インク溜め買いしたばかりだし、買い直すよりは安いし、すぐ使いたいし、ラジバンダリ?(笑)な訳で速攻OK出したらば・・・

土曜日の午後には帰ってきました!頭すげかえて!(笑)すごいぞエプソン!しかもテストプリント用のインク装着した上に、新品インク全色つけてくれるから大好きだ!

おかげで、その日の夜には値札を作ることができましたよ♪ありがとう♪すでに修理は三度目ですが(笑)次に壊れるまではフルに活動していただきますわ(笑)おまけが用意できなかったので、急いであるだけのハガキを印刷してそれもバッグに。

そう、搬入の荷物の中に必要なものは全て入れてしまったので、これでアコガレの・・・

バッグ一つで楽々入場!!の夢が!!今!!(爆笑)

卒業式&入学式×2の春なので、買ったばかりのCOACHのラージキャリアに!!(それでもラージじゃなきゃ無理・笑)サークルパスと値札とお茶と朝ご飯とiPodたっち君を入れて、ワクワクしながら少し睡眠を取ろうとしたら・・・

キクぴん、何かの気配を感じたか!?一時間置きに「ぎゃ〜〜!」と泣き出す(笑)おかげで眠れた感全くナシで6時起床(笑)急いで洗濯物を干しまくり、部屋を片付け、朝ご飯やらおやつやら着替えやらを用意し、バタバタしていたらあっという間に7時。

そこへ本日の売り子さん第2号をお願いしたにゃんさんから、一本早く電車に乗れたご報告が。あああっ、朝早くから出てもらってホントにありがとうございます!ならば同じ電車で行こうという野望が♪これで会場までずっと喋っていられるわ!!(笑)

日曜の朝、ぢごくの通勤電車もスカスカで、のんびりゆったり乗換えて気づけば新橋。かもめに乗れば、朝から座れるし!(笑)さすが春コミ、今日は人もそんなに来ないだろうし、人に会うのが楽しみだね〜と順調に会場入りしたですよ。

そして、ホール入ってすぐだというのにやっぱりスペースの前を通り過ぎるやつ・・・(笑)ゴミ箱の位置がわからず、お隣の方に教えてもらうやつ・・(笑)搬入の荷物を探しに行けば見つからず、結構遠くだったのにびっくりだったやつ・・・(笑)

さあ、お店開きの時間がやって参りました。

これが毎回、笑える時間でございまして!(笑)すでに何回イベントに出てるんだ、おまいは!?とツッコミが入れ放題なやつなんでございますよ(笑)毎回、「新刊は真中に置け〜〜!一列じゃない、二列並べろ〜〜!」とそこから始まり(笑)「高さが合わないだろ〜が!下に別の本入れて嵩を・・ソレじゃなくて、いっぱいある新刊を下に入れろ〜〜!!」となり、「見本誌にビニールかけんか〜〜!」と「値札貼る両面テープ、剥がせるテープにせんか〜〜〜!」と・・・

ああ。にゃんさんに売り子さん頼んで良かった(笑)おかげで開店まで笑い死に状態でしたよ(笑)笑い過ぎて立てなくなるわ、顔は真っ赤になるわ、涙は出るわ、メイクどころじゃあ〜りません(笑)毎回、この開店準備で笑い転げて、開場の頃にはすでに半分以上の体力を使い果たしているのであります(笑)

そうそう、スペースに敷く布ですが、規定がいろいろあるのでどうしようかな〜と持っていかなかったのですが、赤豚堂で可愛い布売ってました。お値段¥600。一スペぴったりサイズ。これは買い♪濃げ茶にベージュのフリルがついた可愛いの買いました♪

そこへしんりさん登場。三人揃ってまた笑い転げ、盛り上がっていたらば、いつのまにか開場していたらしいんです・・・拍手しそこねましたわ(笑)

そこでびっくり。春コミはかつて一度だけ参加し、人出も少ないし、スペースも少ないし、何やら寒いしヒマだわ〜〜〜というイメージがあったのですが・・・

今年は違いますわ。ど、どしたの!?と思う程、人の波が!!うわ〜〜いっぱい人がいるよ?ず〜〜っと遠くまで見渡せたホールが、全然見通せないよ?夏と冬の大コミ並とまではいきませんが、漢津波が引いた、一段落したあとの大コミ的雰囲気。

そして開店からすぐお客さまが。ああああ。ありがとうごぜえますだ〜〜〜(平伏)

オンリーのスタッフ様より、POPも頂戴しました♪うわ〜、ふつーのポスターかと思ったら、可愛い写真立てが!オシャレですね〜〜!

主催の天羅さま。わざわざスペースにお越しいただき、ありがとうございました!あんなものでよければもらってやって下さい(ぺこぺこ)本当に開いて下さってありがとうございました!盛況で良かったですね!!お疲れさまでした!!!

懐かしいお顔もちらほら。感動の再会あり、サイトに来てくれているお客さまから声をかけてもらってペコペコしまくり(笑)いつも見てますよ〜なんて言われると、嬉しくて舞い上がりやすい自分は、「へっへっへっ、桔梗屋さん。こんな袖の下でももらってくれやすかい」とばかりに、ヘタレな原画や下絵をプレゼントしてしまうですよ(笑)変なの押しつけてごめんなさい(笑)

前回書いた通り、「月虹」の挿し絵は、全て書き直したので二枚ずつあるんですよ(笑)消しゴムがかけたくてもかけられない、そんな「洗うと落ちる墨汁」で書いた原稿を配るやつ(笑)

しかもにゃんさんとしんりさんから盛大なツッコミを受けたのは、折って渡したこと!(笑)だって、持参したビニール袋がギリギリB5サイズで、A4の原稿用紙はまんま入らないんだもん!あげなぶっそーなモノ、ヒラヒラ持ち歩きたくないっしょ!?えっ、ダメ!!??次からは折らずに渡しました・・・・(爆)

おまけとして印刷したハガキは早々になくなってしまいました。チラシも途中からなくなるし、いろいろと予想外でした(笑)「ほ〜るど」と「天」も完売。CDロムももっと用意しておけば良かった・・・すぐになくなりました(汗)買おうと思っていたのに買えなかった方、まことにごめんなさいです!(汗)

全部一冊ずつという全買いの方もちらほら・・・新しくスレにハマった方が増えた証拠ともいえることで、自分の本が売れたということよりすごく嬉しかった。電卓入れたら途中で金額消えちゃうし(笑)な、何も押してないヨ!?あううう〜(笑)

サイトの「天」読んで泣いたと言ってくれた可愛いお嬢様。お友達にまで勧めてくれてありがとうございました(平伏)あんなの押しつけてごめんなさいです(笑)新刊の原稿でございます(笑)

芥川さん!お久しぶりに会えて嬉しかった!お変わりなく、でもやっぱり段々お綺麗になられてますぜ(笑)としこさん!知らん顔してこっそり買おうとしてもバレバレよ〜(笑)隣の隣で売り子さんしてたあおちゃん久しぶり!元気そうで良かった!スラっとしてまた綺麗になったYO!龍崎さんガウリナ仕様ジャケ見せてくれてありがと!あのジャケット可愛いね!

紅蓮ちゃん!すごくお久しぶり!!あの時のカリを今!!(爆笑)ホントに遅くなってごめんなさいです!!紅蓮さんは毎回、手作りのビーズアクセがすごいんですが。今回は15巻新装表紙のガウリナコンビがつけてるペアアクセが!!あれは見て燃えたよね!!

こなすちゃん!久しぶり!!今回もめっちゃ美人!!&ナイススレンダーボデー!!こなすちゃん写真集作れるYO!(笑)アオザイも良かったけど今回はちょっと中華な感じ?黒が似合うよね〜〜。

沙夜さんお疲れさま!!肩凝ってましたよ〜〜。もっと揉んでくれば良かった♪若くなったって言ってくれてありがたう!(笑)若いママ友からエキス奪ってるのよ(笑)アッキ〜〜〜!ママに会いたかったの〜♪アッキ〜パワーは健在で、頑張ってるパワーひしひし伝わってきたわ!お仕事先もいろいろ大変そうだけど、頑張って!!ぽっちー、久しぶり!体調悪いって聞いたけど元気そうで安心したわ。ご飯一緒できて良かった♪

貴っち!!久しぶりに会えたわ!!髪の毛クルクル可愛いじゃん♪やめてる予定が、気づけばレーザープリンタ買ってたって話にめっちゃウケ(笑)減価償却のためにもしばらくやめられないと(笑)そうよ、続けるのよ〜〜(笑)

そしてまえださん!描かれる絵もうつくしーが、本人もっと美人!アンドスレンダー!なんつーかこう、持って帰りたくなりました。持って帰ろうとしました(笑)二回ほど(笑)さすがのスケブ攻撃に会われていました(笑)赤豚堂に駆け込んで買ってきたばかりのスケブをそこへ追加する極道なヤツ(笑)すいませんすいません(笑)でもまえださんガウリイめっちゃセクシーなんだよ!!

どんなのがいいかと聞かれ、スーツと即答(笑)でもやっぱり「はだけ」でしょ?と貴っちにツッコまれ、「白いワイシャツ」に変更(笑)ボタンは下二つか一つで激論(笑)●●●の前は開けなくちゃとスペースから乗り出す貴っちを引き戻すまえださんがおかしかった(笑)スペースに飾られた絵もどれも美しく、ヨダレを垂らすのをどれほど我慢したか(笑)

そして蜃さんですよ!お久しぶりじゃないですか!!もう、どこで浮気してたの!?っていや、蜃さんの数ある趣味の一つに過ぎないことはわかってますが(笑)お仕事の話とかもっと聞きたかったな〜。面白かった♪自分の知らない業界の話聞くのは大変興味深いのですよ!またチャットでも話したいな〜♪

あと、お着物のお客さま!自分は着物が自分で着れないのでそれだけで尊敬(笑)もしかして、以前大コミで卯の花隊長やってらした方かも?間違ってたらごめんなさいです(汗)「やっと戻ってきてくれたんですね」って言われて、すごく嬉しかったですよ!!

こんなやつがまた出戻ってきちゃってすいません的な心境だったんですが(笑)三年ぶりだし、忘れられてるだろうし、まだやってんの?と思われるだろーしって(笑)だから既刊も少数しか持ち込まなかったし(笑)

声をかけて下さった方、差し入れを下さった方、スケブを描かせてくれた方、ありがとうございました!!頼りない記憶力で、お名前を書きそびれている方もいると思います。温かいお言葉、非常に嬉しかったです。幸せでした♪♪♪

それから、みかたんを確保しました(笑)ホントに来てくれたんだね!と抱きついて(笑)いつも情報ありがとう!!これからもヨロシク!!!みかたんや葵月さん、ちはるさんからの情報が一番頼りなんです、自分(笑)全然情報収拾能力ないもんで(笑)そしたら同意見があちこちから(笑)意外に役立つウチの掲示板?(笑)それもこれも情報下さる皆さんのおかげです(笑)

本当にありがとうございました。そーらは幸せでございました。ええ。本当に。また行きたいなあ(笑)

キクぴんを預けて行ったので、残念ながら今回は時間の余裕がなく、新橋まで戻ってご飯食べて帰りました。もっとたくさんいろいろバカ話もしたかったのですが(笑)それは次のお楽しみということで?!(笑)しんりさんにも、ハーブの話とかも聞きたかったし〜。色の話もね♪ハーブティー美味しかった♪今度はもっとゆっくりデエトを(笑)キクぴんがもちょっと落ち着いてくれるといいのだが(笑)

にゃんさんと一緒のおかげで、自分の駅までずっと幸せの余韻は続いたですよ(笑)夕飯買って、ケーキ買って、家について一気に現実に引き戻されても(爆笑)この幸せはしばらく続きそうです♪




posted by: そーら | スレイヤーズ | 08:52 | comments(6) | - | - |
コメント
 
2009/03/16 12:43 PM
Posted by: にゃんとかいう人?
ひとつ言おう! 原画、折るくらいなら『周りを落とせ!』(爆笑)
さまざまな根回し、お疲れ様でしたw
昨晩ご機嫌ナナメだったお姫様はママに会えてご機嫌直りましたか?

姫君はかわいそうだったけど、こちらはそらりんと一緒の路線になって、朝夕楽しく移動もできるしサイコーでした(笑)

またこんな機会があれば嬉しいのですが♪
ひ、姫もご機嫌、自分達もご機嫌というのはしばらく無理かいのう(;^_^A
2009/03/17 12:49 AM
Posted by: しんり
お疲れさまでしたー。
久々の売り子で、出だし当初はカン鈍ってたのですが、主サマはじめにゃんさんのフォローで無事務めきれました! 感謝!
あと、ここで言うのもなんですが……みかさん、ちゃんと名乗らずに失礼致しました(^^; というか、私って何者!?って人も多いと思う(笑)<たまにコメつけるくらいだし

んで、再びそらりんへ。
ハーブティー。ひと口しか差し上げられなくってゴメン。
今度また会える時には、違うブレンドで持っていきます(迷惑・笑)
あと、肩ほぐしも次回こそは……!
2009/03/17 1:27 PM
Posted by: みか
こんにちは!
皆様お疲れ様でした!
>しんりさん
そう言われれば(笑)
たかみさんとお話されていた時に「しんりさん」と呼ばれていたのを小耳に挟んだので、「しんりさん」なんだ〜と気づきました。そーらさんが掲示板で、毎回イベントでは「しんりさん」が売り子をなさっているという書き込みを見ていたので、それで知っていたせいもあるかも?です(笑)
こちらこそ失礼ばかりしていたのではないかと(汗)
ありがとうございました。

ほんとに楽しかったので、またオンリーなどあれば参加したいなぁって思います。皆様といっぱいお話したいです。
また拉致してください(笑)
2009/03/20 1:45 PM
Posted by: みか
すいません。
本家BBSに書き込もうとしたら、はじかれまくって、心が折れた(byイ○ロー)のでこちらへ投下いたします(笑)

こんにちは。情報屋です。

ドラマガ買ってきました。
付録のブックカバーにスレイヤーズも入ってまして…
めがねッ娘リナさんと、執事三つ編みガウリイさんのイラストです♪
今流行の執事ですよ(笑)
で、スレイヤーズの記事は4p。すぺしゃる関連(コミック、児童書含む)2pとアニメ関連2pかな?
で、アニメ最終話までのタイトルとあらすじ、声優さんのちょっとした一言インタビューなどがありました。
え〜、ブックカバーはもちろんあらいずみさんのイラストです。

とこんな所ですかね。
それでは!
2009/03/20 11:55 PM
Posted by: みか
追加します。
某所でブックカバーのイラストをUPされていたので、そのアドレスおいておきます。
掲示板なかなか投稿できないので、すいません。
どの言葉がひっかかるのかなぁ(笑)

http://www.zshare.net/image/57329515ce6910ca/

消えていたらごめんなさい。
2009/03/22 9:54 PM
Posted by: そーら
>にゃんさん
そうだよね(笑)<周りを落とせ!
そんな余裕なかったんですよほほほ(笑)朝ぱっと思いついてバッグに投入してきたのさ♪しかもあのビニール袋が小さかったのがまた(笑)

>しんりしゃん
いつもいつもいつも売り子お疲れ様でございます。
いつもいつもいつも頼んじゃってごめんね(笑)でもしんりさんと一緒だと精神的に非常に楽なのです(笑)バカ話につきあってくれるしさ〜〜♪♪

ということで、うちのスペースに来られたことがある方は、いつも丁寧に対応して下さるのがしんりさんです。
その陰に隠れるようにして、何か不穏な作業や動きをしているか笑い死に寸前でヒーヒー言ってるのがそーらです(笑)
今回は脇から的確なツッコミを入れていたのがにゃんさんです(笑)

>みかたん
また次があったらまたつかまえますよ(笑)つかまりにいらっしゃい!(笑)
ブックカバー!!ありがとう!!!
見てきた!!!
かわええっっ!!リナっちその服ちょっとヤバげ!?
でもガウリイの三つ編みの大量さと、片手で支える盆の上の本の量に感動した!!(笑)