<< 2巻読みました。 | main | らいとまじっく2 >>

本屋さんで寂しい思い。

ここ数年、続けて買うマンガが少なくなりました。
本屋に行く度に十冊くらい抱えてレジに行ってたのはもう何年前のことなんだか(笑)



ネウロは滅茶苦茶好きですね♪♪何度も読み返してます。作品に対する作者の厳しい姿勢と、コマの端々に散らばった細かいお遊びの数々といいツボです。毎回必ず入る人物紹介ページ、あかねちゃんへのコメントがどんどんレベルアップしてるところとか、消臭プラグとか(笑)先日初めて気がついたのは、HAL編で攻撃を受けたネウロの右から、三叉槍が(爆笑)

ムスメたちはコミックス後ろの空白ページのノド側にある小さいイラストに今まで気づいていなかったらしいです(笑)衝撃の展開の22巻では、カバー後ろの折り返し部分に注目。小さい字で次巻予告が。

ハマってからというもの、コミックスが出るのが楽しみでしょうがないのですが・・・

本誌で連載終了と聞いて滅茶苦茶寂しいです(涙)
もうジャンプコミックスを買うこともないかも・・・ムスメはぬら孫買ってますが。自分が一巻買ってから以降、続きは彼女が買ってます(笑)
ジャンプSQと赤丸ジャンプも買ってるので貸してもらいましたが、赤丸面白いかも。全部読みきりっていうのがイイっすね。



買ってるジャンプマンガありましたね(笑)SQ連載です。どんどん絵が美しくなる作家さんです。話も大きくなってきたので、この先どうもっていくのかも楽しみ。

上のムスメともマンガの貸し借り(笑)
趣味が合うのもあれば、合わないのも当然あります。パンドラハーツとかはわからん〜〜。



これは前にムスメに貸してもらってハマりました(笑)3巻以降は自分が買ってます(笑)
最初、表紙を見てワ●ピースかと思ったのはナイショ・・・(ごほごほ)
でもグレイ編ぐらいからイイ話になってきて泣きましたよ(笑)仲間っていいなあと素直に思う少年マンガです。モンハンやってませんが、オラージュも買ってます(笑)



藤田さんは神(笑)
あれだけ面白い長編二つも書いておいて、まだまだ出てくるイマジネーション。ああ、永遠にマンガ描いて欲しい方です。泣く泣く他のマンガを処分することがあっても、この方のマンガだけは死守します(笑)

しかもこの装丁。懐かしい(惚)自分もこの装丁のシリーズ持ってました!!あの頃の色鮮やかで個性的な挿絵が懐かしいです。



友達に薦められてハマった本(笑)
山口さんが懐かしかった。V−Kカンパニー以来です(笑)何年花ゆめ読んでないんだ(笑)ひかわさんの「彼方から」が好きな方にはおすすめ。アジアンファンタジーなんですが、この方ならではの男女関係のツッコミとか、男性キャラの可愛さが味わえます。

自分が買う数少ない少女マンガかも(笑)最近はひかわさんくらいしか買ってない気が・・・「君に届け」はムスメ担当です(笑)

パンプキンは月刊に移って刊行ペース早まったのは嬉しいのですが。見守ってるのでずっと描き続けてくださいませ〜〜〜。

イフリート終わっちゃって寂しいですが、サンデーは面白いマンガが続々と出てくるのでジャンプよりは自分はサンデー派です。でも単行本派なので、一巻目はばくちですね(笑)表紙とアオリ文句で買っちゃうかも(笑)



トラウマイスタ、アーティストアクロ、ハイド&クローサー、絶対可憐は買い続けてます。他にもサンデー系で面白いマンガあるかな♪





主人公が悪の怪人(ファントム)で、ヒロインが正義側というのがちょっと面白くて一巻だけ買ってみました。エ●(といっても少年漫画)ありなので嫌いな人には薦められませんが、面白かった(笑)シッポの生えた下っぱ悪人が可愛い(笑)周りが逆らえないイケメン怪人とか(笑)こういう設定に弱いのか、自分(笑)

あとはハガレンとケロロくらい?
とするとやっぱり少ないですねえ。月に3,4冊?

もちろん他にも面白いマンガがたくさんあるんでしょうね。自分が手を出さないだけで(笑)絵は下手でもいいから、話が深くて面白いマンガが好きです。ちょっと前までは絵がすごく綺麗なのに、話がう〜〜〜んなマンガが多かったんですが、最近は話もちゃんと面白い作家さんが少しずつ増えてきたように感じて嬉しいです。

って何かエラソーですね(笑)でも好きになったら何年でも買い続けますよ〜〜〜。がんばってください〜〜〜。片隅から応援v








posted by: そーら | マンガ | 09:02 | comments(6) | - | - |
コメント
 
2009/05/19 12:38 AM
Posted by: しんり
>V−Kカンパニー
超懐かしい!
おちょーしモノの廉に、しっかりものの萌梨ちゃん。
七五三太(読めるよね?・笑)君やその兄貴とか、敵方(?)も結構隙でしたわ〜。
言われてみれば、自分も最近花ゆめ御無沙汰。今の連載陣、まったく判らんや(笑)
2009/05/19 7:00 AM
Posted by: 空鈴(そらりん)
>しんりしゃん
ちょい待て。しんりしゃんその頃いくつよ?(笑)<VーK
主人公の名前もすっかり忘れるくらい懐かしいのに(笑)<廉だった廉だった
廉が「ストリートオブファイア」のダイアン・レインのドレス着てたのが何故かすごく印象に残ってまふ(笑)

うん、読める(笑)<七五三太
変わった名前とかでTVで紹介されるたびに、「ああ、アレアレ。」と思うのはきっとVーK読んだ人共通なんだろうなあ(笑)

あと、メガネ外すと美人という少女マンガの定説をひっくり返したのもVーKじゃなかったっけ??校医さんの。うろ覚えだわ。
2009/05/20 12:55 AM
Posted by: しんり
>メガネ外すと美人
あー、美術部顧問やってた一子センセね(笑)
最終話で廉の兄貴の然さんの嫁さんなってたっけ。

V-Kはかなりお気に入りで、記憶にしっかり残っとるんす。
多分、コミックも手放してないはず。奥の書棚から引っ張りだしてこようかなー
2009/05/22 9:08 AM
Posted by: 空鈴
>然さん
あああああ!!!そうだった!!
すげー懐かしい!!
しんりしゃん今度貸して(笑)
お礼に少年漫画貸すから(爆笑)

なんか昔好きだった花ゆめやLaLaのマンガが読みたくなってきたっす(笑)
タイトルも思い出せないから検索できん!(笑)
負けん気の強いモデルと冴えない男のカップルとか(椎名さんだっけ)確かミニ乗ってて、車のキーを海に投げちゃって・・・あああ、思い出せない(汗)

あとラザニアが好きになったきっかけのマンガとか。

厩戸さんとかシャール君とか印象強烈なのは覚えてるんだけど(笑)達観する前のセレムさんが好きだったなあ。成田さんのはSFが好きな三人組の話が好きだった♪宇宙人の足音とか(笑)

思い出そうとすることは脳にもいいことなのかな?(笑)つらつらたどってみるのもたまにはいいかも♪
2009/05/22 9:41 PM
Posted by: しんり
>今度貸して(笑)
奥の戸棚から無事発掘成功しましたので、OKですよん♪
いやー、読み直してあのノリ、やっぱ好きだと再認識しましたよ(笑)

>昔好きだったマンガが読みたくなってきた
私も最近、古いマンガを読み倒してますわー。
花ゆめ系は勿論、小学生の頃にはまってたり○んや、な○よしとかのマンガとか(笑)
今読んでも結構面白いのが多いねー。
さらに驚いたのは、それ系で二次創作サイトが在ったりすること。
――ネットのおかげ、出賞ね。これも(笑)
2009/05/23 8:52 AM
Posted by: 空鈴
いっこ思い出した!
「煙草(シガー)にルージュ」でした!<モデルと冴えない男のカップル

あともう一つのは、男の子の名前が「三太」だった!ような・・・

またこの話題しよ(笑)>しんりしゃん