<< 眠気対策&不眠対策。 | main | イチゴジャムとチーズって変? >>

春休みの東武動物公園

 先週の土曜日に春休み最後の土曜日ってことで、東武動物公園へ家族サービスで行ってきました。んがしかし、その日は睡眠不足で自分はコンディション不調状態(笑)ふらふらで行くなよ、遊園地に(笑)

 東武動物公園に行くには、東武伊勢崎線の「東武動物公園」駅(準急に乗りましょ〜・区間準急や鈍行だと遅いです)で下車、駅からバスで5分ほどです。バスは大人160円、子供は半額。歩いて行かれない距離ではありませんが、これから園内を歩き回ることを考えるとついバスに(笑)ちなみに駐車場は周囲に結構あります。その昔、プールの方に来たことがあるのですが、車だと電車の二倍近くかかった時間が気がします。

 東武線の新越谷駅の改札で、往復キップつきのパスポートを買いました。割安になっててお得です。事前に購入できますが、期日は指定になるので予定変更がある場合は当日に買った方がいいかも。大人二人、子供二人買って合計で¥17000でおつりが来ます♪小さなお子さん用には、幼児向けの割安なクーポンもありますが、小学生以上なら乗り物フリーのパスポートがおすすめ。体感マシンのスタークロスが高いので、パスポートないと損しちゃいます(笑)ちなみに公式HPでもクーポンはあります

 前回とは比べ物にならないくらい人の姿が!(笑)さすがに春休みともなると混むんだ(笑)でもディズニーランドなんかの比ではないので、待ち時間で一日が終わってしまうことはありませぬ(笑)長くても15分くらいかな?待ち時間ゼロの乗り物も結構あります。

 入ってすぐ園内を走っている電車に乗って動物園入口まで移動。動物園内に去年ホタルが一年中見れるホタリウムができたらしいのですが、アトラクションがんがん乗りたい派のちびどもはそれどころじゃありませんでした……(笑)わんこと遊べるわんこビレッジとかいうのもできてたらしいのですが……ついに動物園内に足を踏み入れることはなく(笑)
 ちぇ〜、自分はホタルを見たことがないので、一度見てみたかったのにな〜〜(笑)

 電車降りてすぐいきなりスタークロスですかい…(笑)いわばこれはスターツァーズみたいなもので、画面を見ながら座席が動く体感マシンで、一度に結構多人数が入れるところがいいです。結構ガンガン動くので、睡眠不足で二度続けて乗るとちっと酔います(笑)ここはドームになってるので、出入り口が回転ドア。回転ドアって昔は憧れたものですが、事故があってからはやっぱり怖いです。子供が出るまでドキドキしますよ(汗)入口は係の人が立ってくれてるんですけど、出口は誰もいないので。でも手動だからまだいいか。

 いくつか小さめのコースターに乗り、ぐるぐる高速で回転するミュージックエクスプレスって年代ものぽい乗り物に乗った時でした。これは円形状に座席が並んでいて、それごと高速で回転するんですが、回転するっちゅーことはつまり、遠心力がつくっちゅーことですよね。早く回れば回るほど、遠心力は強くなるっちゅーことで………。つまりですね。これに二人で並んで乗ると、内側の人間は必ず外側へふっとばされるっちゅーことです(笑)上の子と一緒に乗って、自分は外側だったんですが………
 お、回り出した、お、スピードあがった、お、結構早い、く、苦しい。苦しい!?んぎゃ〜子供に押しつぶされる〜〜!ということに(笑)怖いんじゃない、体がふっとばされる遠心力と、つぶされる側が悲鳴をあげるアトラクションだったのですよ(笑)上の子はもうすぐ自分の身長にとどきそーなやつなので、デカい、重い!(笑)潰される、苦しい〜〜!タァスケテ〜〜(笑)

 春休みを前にして、いろいろ直したのか、古びて色がハゲた部分を塗装し直してあったり、座席が一部壊れていたアトラクションなんかがちゃんと修理されてました。電球のカバーがいくつも落ちちゃったりもしてるのですが、細かいことは気にしない、それも味わいだと思えば(笑)安全性だけ確保してくれればいいっす(笑)

 中にはガチャガチャだけが置いてある元何かのアトラクションだった倉庫みたいな場所があって、ちびどもは200円を握りしめて100個くらいはありそーなガチャガチャの前でウロウロしてました(笑)あれだけたくさんあるとどれにしたらいいか、返って迷うだろうなあ(笑)
 
 落ちモノ系がスキなコビトさんは下の子を連れてレジーナへ。恐怖の木製コースター。身長120cm以上でないと乗れません。その日は夜に照明を消した暗黒レジーナってのもやってたらしいです。しかし下の子は勇気あるのう(笑)おねーちゃんは最近落ちモノが苦手になったのか、ゲーセンで太鼓叩いてました(笑)
 園内には数カ所にレストランはあるし、フードスタンドもあるので飲食には困りません。乗り物が苦手なお子さまには、迷路やボールプールのある広場があります。動物園ではえさを買って、ヤギにえさをあげたりもできますし。他にも芝生の広場があるのでお弁当持ってお花見を兼ねるのもいいかも。4/2(土)時点では全く咲いていませんでした。

 そんなこんなでヘロヘロのまま、夕方には帰りました。夜には花火もあったのですが、さすがに体力がもたない(笑)それでも家に着いたのは7時頃、コンビニのお弁当で夕飯を済ませるとゆー、自分にとっては有り難い結末で終わった家族サービスでした(笑)
 
posted by: そーら | 家族サービス | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。