<< ☆冬コミ続き | main | SCC申し込みと夏コミ申し込み。 >>

冬コミ続きの続き。

 そう、冬コミでお名前をうかがえば良かったと思うお客様が・・・

ここ数年離れていて、復活して買いに来られた方でした。
この辺までは持ってる!ということで持ってないところから全てお買い上げに・・・

そして「今年はカレンダーないんですか?」

・・・く、詳しい!
恐れ入りました!(平伏)

確かに冬コミに出るたびに性懲りもなくカレンダーを作っていたのでした・・・
よ、よくご存知で・・・・(滝汗)

今年もちらりと作りたいな〜とは思っていたんですが・・・クリアファイルなんていう面倒なもののためにギリギリまで作業していたために無理でした。

も、申し訳ない・・・(平伏)

作りたいな〜とはいつも考えていて、100均にいくたびに「これ使えそう!」とかって・・・つい買ってしまったものがいくつも、押入れに眠ってます・・・

フロッピーのケースで作ったときもありました・・・
ガラスの写真立てでも作りました・・・
その前はミニファイルでした・・・

3枚くらいは書き下ろしのイラストを入れるので、それはそれで楽しかったのです・・・

つ、次は作りたいです・・・

☆☆☆

そしてコスプレを見るのがコミケの楽しみのひとつ♪

ボカロがすごく多いのは夏と一緒ですが・・・
今回、ざくろが結構いて嬉しかった♪中でも薄蛍と利けんのカップルが!これが一番萌え!

デュラのしずちゃんがたくさんいましたし、バサラや、プリキュアもいた♪死神も、よく知らないけどすごく凝ったつくりの鎧をつけた人も!肩の下からお札がいっぱい下がってたよ!?

でも一番の傑作は・・・

ハガレンの大総統。

しかも40代くらいの、まさにリアル年代の渋いおじさまが!

大総統の格好で、後ろで手を組んで闊歩されてました。

思わず「ナイスです!」と拍手を送ると
にやりと微笑まれて、敬礼してくださいました♪

か、かっこえ〜〜〜〜!!!

コスプレの方々は、声をかけると結構反応をしてくれます♪
スペースに寄ってくれたり、握手してくれますよ♪

写真撮影はダメですが、これはと思ったら称賛を♪

☆☆☆

そういえばはるか昔・・・・
晴海の頃・・・(ふふ・・・)

今から考えるとコスプレもクォリティ低いのいっぱいいました・・・

ただの茶色い紙袋を頭からかぶって歩いてみたり・・・・(笑)
それはそれで楽しいですけどね(笑)

あと、自作の発光ダイオードを誇らしげに名札につけて歩く
工学系のおたくさんたちが・・・(笑)

コスプレじゃないけど、髪を長く伸ばしたお兄さんもいっぱいいたなあ・・・

戦闘機のパイロットの衣装と装備をフルに装着してて
実際は重いんだよ〜〜〜なんて教えてもらったり。

ヘルメットかぶせてもらったりしました(笑)

一時期、ラムちゃんがたくさんいましたし・・・
レオタード娘もいっぱいいました・・・(笑)<キャッツアイ

その頃に比べたら、今ははるかにクォリティ高いです♪
みんなスタイルいいし、凝ってるし。

でも自作でもなんでも、楽しんだほうが勝ちですよね♪
posted by: そーら | - | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.solalium.net/trackback/237