<< 春休みの東武動物公園 | main | ジャムとチーズってアリだった! >>

イチゴジャムとチーズって変?

 今回のお題は>「パンに塗るもの、乗せるもの」。これで思い出したのが、自分の勘違いから始まったヘンな食べあわせです(笑)パンにバターとイチゴジャムを塗った上から、スライスチーズを乗せるんです……。やっぱ変でしょーか(笑)
 元はといえば子供の頃に読んだ本から。たぶん小公女だったと思うのですが、旅の途中でお腹を空かせた少女に、牧場のおじさんがパンにジャムとチーズを塗って渡してくれた、という記述があったんですわ。

 童話や児童書に出てくる食べ物って……なんかすごくおいしそーに思えますよね……(笑)そして自分はその本の通り、ロールパンにジャムを塗ってからチーズをはさんで食べたんです(大笑)そーするとですね、チーズの塩味がちょうどきいて、ジャムが余計に甘く感じられるんです(笑)

 よくよく考えてみれば、チーズの上にイチゴジャムを塗って食べるのと大差ないので、うぇっ!?と気持ち悪く思うのですが(笑)パンにはさむと、特にフランスパンとかだとよく合うように、自分には思えるんです(笑)何故だろう、いまだにたま〜に食べたくなります(笑)同じ勘違いをして、そーいう食べあわせの味を覚えてしまった人は………いないだろうなあ(笑)
posted by: そーら | 食べ物 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(10) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.solalium.net/trackback/24
 
2005/04/12 10:57 PM
Posted by: だめ親父の独り言・・・
トラックバックテーマ「パンに塗るもの乗せるもの」
今回のトラックバックテーマは、「パンに塗るもの乗せるもの」 我が家では、朝食はパン食です。たまに、和食の時もありましたが、 ここ1ヶ月はずっとパンですね。 母親がテレビ番組で朝はパン食が良いらしいと言っていたというこ とから、ずっとパンです。 で、食
2006/11/19 4:07 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/11/20 12:34 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/11/20 5:07 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/11/20 6:41 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/11/21 5:04 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/12/07 11:21 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/12/08 9:58 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/12/08 3:39 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/01/10 2:57 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。