<< SCC報告というか新刊のドタバタ。 | main | スレONLY >>

SCC続き

 SCC当日。

コミケに比べれば電車も混まず余裕のご出勤。みごとに女性ばかりの通路を歩いてついた先は、どこを見てもデュラな一帯です(笑)

今回はコスプレもアリなので、いつもなら私服ゴスロリがものすごく目立つのに見つけられない!ほど(笑)しずちゃんだらけでしたよ〜(笑)

ゲームが別の日ということでボカロが少なく、ジャンプも別館なので特にしずちゃんが多かった。

開会前。

一分間の黙祷の時間がありました。

アナウンスがあった途端、それまで楽しげにざわついていた会場が、一気にしいんと静まり返った会場は見事でした。胸痛む心はみな同じ。

大したことはできませんが、うちも義援金パックを作りました。一つ売れたのでジャパンネットバンクを通じて日赤へ寄付させていただきました。

開会、拍手、そしてのんびり開場。

それでもデュラの壁サークルには一気に長蛇の列が!すごいですね〜♪

今回は並べるときに笑いのツボは刺激されなかったのですが・・・

別なところに潜んでいました、ヤツが。

以前、雑貨屋さんでキラキラな写真立てを見つけまして。いずれグッズ作りに使おうと取っておきました。それから二年くらいはたっちゃったかなあ・・・

それを今回使おうと思って、イラストを一枚描いて中に入れてグッズとして売ろうと並べたら・・・

金具がボキっ!!

んなぬ!?

フレームを机に立てるための、金具をおさえる蝶番の部分がぼっきりと折れてしまうではありませんくわ!!!

こ、これじゃ!!

立たない写真立てに!!!!

なあぬうううううううう・・・・

五個用意していきましたが、ちゃんと立ったのはたったの二個。あららら・・・・・・・・・。

そんなところへ、通販でもイベントでもお世話になっている卯月さくらさんが。

それ売り物だったんですね!?と購入してくださいました・・・・

あ、あの・・・・・。

もしかしてもしかしたら、いずれ・・・立たない写真立てになる可能性あるんですが・・・

と一応お断りしましたが、それでもいいとのこと。

か、神様や・・・・・

ありがとうございました!(落涙)

次からは気をつけないといけません(反省)家で立てたときは立ったのに・・・会場の熱気に当てられたか(笑)

今回は前の前の日からキクぴんが熱を出していたため、イベントの準備で大したことができなくて(汗)いつもならそらまが購読者の方に何か用意するんですが・・・

チラシを作ることもできませんでした。ごめんなさい。

通販の方の分はチラシを作ることができましたので同封しています。

そして自分は最初のお買い物で、水を買いました。

何のためかというと・・・

スケブのため!(笑)

もう十年くらい前に買った固形水彩を全然使ってなくて、あまりにかわいそうになって最近イベントの時に持っていきます。水を入れられる携帯用筆があるので、水の入ったペットボトルを買って水を足して使ってます。

いつも自分がお聞きするのは「リナ単体、ガウリイ単体、ガウリナセットどれにしましょう?」

卯月さんには三枚描かせていただきました(爆笑)

二度目のお買い物では、その水彩用筆を画材屋さんに買いに♪ついでにintuosのタブレットでためし描きしてきました♪でかくて黒いやつ♪

あれいいなあ・・・。かなり筆圧がきいて、ホントにペンで描いてるみたいでした。欲しいけど高いよな・・・。

その向かい側に、盲導犬をアピールする協会のブースが。お仕事中の盲導犬に触ってはいけませんが、訓練中で触ってもいいってラブがいました!か、かわいい!!

白ラブのほかに黒ラブもいました。会場内もトレーナーさんと歩いてました♪

盲導犬育成協会(だっけ?)の募金箱はたまに行くダイエーの入り口に置いてあります。行くたびに募金します。何故かとゆーと、実物そっくりの白ラブの像が、何かを訴えかける目でこっちをじっと見てるんですもの・・・・。

そしてキクぴんはこの像が大好きで(笑)行くと必ず募金して、抱きついて写メを撮らせます(笑)

寄付箱があったので寄付したら、可愛いシールをくれました♪

おまけにストラップを買ってきました♪売上金の一部は寄付になるそうです♪ちゃんとお仕事用ハーネスつけててかわいいです♪

三度目のお買い物は、宮城にお住まいの通販のお客様からのご依頼で、「ガウリナでらぶらぶな同人誌」を買いに♪やはり今回の震災で被災され、インフラが使えない困ったとき。やっぱり本だと読めるので、ガウリナな本が欲しい!と思われたそうです。

あまりゆっくり回れませんでしたが、ゲットしたものはお送りしました♪

そして荷物をまとめ、午後2時に撤退。

ヤマトの受付がホールの反対側だったので、そこまでカートに乗せて転がしていきましたが・・・

ムリをさせたため、カートに縛り付けているゴムヒモが切れました!ぶちっとな!

そのあとご飯を食べに。

近くにいろいろ飲食する場所はあるんですが・・・ランチタイムを過ぎてしまうのが痛いところ。

コミケだったらムリでも、スパコミなら近所でも食べられる!と思って近くで食事にすることにしました。

バイキング形式で、品数は少ないですが美味しかった♪店の情報などすっかり忘れてしまったので今度思い出したら書きます・・・・

そして家に確認したところ、キクぴんは元気な様子でしたが。やっぱり気になるので早めに解散しました。家に着いたのが5時。

するとそれまでばりばり元気だったキクぴんが、何故か自分の顔を見た途端にぐったり・・・

おや?と思っていたら熱がどんどん上がって38度台に。

夕飯は外食するつもりだったのですが、これでは連れていけないと思って、自分とキクぴんを残して家族には外食に行ってもらいました。

熱は上がる一方。

とうとう40度近くに!

これはいかん・・・・。頭をよぎるのは昨年のGWの肺炎による入院。

また繰り返すわけにはいかない・・・。

急いで夜間救急へ行きました。

この辺を書くと長くなるので割愛。

とにかく三日もすればキクぴんは元気になりました。良かった、入院にならなくて!!

やっぱりGWのイベント参加は何かある・・・。

去年のSCCはプチオンリーがあったのに、何故か自分は申し込む気が一向に起きなくて、そのうちそのうちと思っている間に期限が過ぎてました。

もし申し込んでいたとしても、去年は行かれなかった。入院したのは5月4日でした。

来年もSCCは鬼門かしら・・・。


posted by: そーら | - | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.solalium.net/trackback/241