<< からくりサーカス39は? | main | チョコレート工場ナゼ字幕? >>

占いとゲーム

7周年記念と100万ヒットのお礼にしていた作業とは、占いとゲームでした(笑)大した企画じゃない?それはすいません(笑)

ちょっと前にスターウォーズのキャラ占いの本を買った後、みかさんに「ガンダム占い」もあるよと教えてもらってやってみたのですが。
そこの占いにはアニメ・ゲームの占いがあって、しばらく遊べました(笑)

占いだけじゃなくてキャラチェックもあって、ジブリ映画占いや、名作アニメ占い、ハガレンキャラチェックやルパン三世キャラチェック。

次元だったのが嬉しかった♪ルパンだと次元が一番好きだし♪ハガレンだとエドでした。

他にもランキングを見れば、犬夜叉やデスノートやナルトなどマンガ系の占いがたくさんありますよ♪




無料で好きなキャラ占いやゲームが作れるので、これ幸いと自分で作ってみたのが今回の占いとゲームです。

………どーも個人的趣味でフィルさんとかミルさんとか入れたのがまずかったのか、オトメには不評のようです(笑)SP読まない自分からすると、本編でキャラ探すのって大変なんだけどなあ(笑)ワイザー捜査官の方がよかったか?(笑)

キャラの名前と占いの内容を入れると、自動的に占いを作ってくれるもので、それこそいつ誰がどう当たるのかよくわかりませぬ。そこでいっつとらい。自分でもやってみると………結果は………

ナーガ(ぐらりっ)

………フィルさんやミルさんの方がなんぼかマシじゃい(笑)得意技は「高笑い」と書かなくてよかった………(おひ)

絵がないのも寂しいかと思って、急いで掲示板でいっしょけんめー慣れないキャラも書いたとゆーのに(笑)一日に四枚も書いたら腕がひきつりましたよ(笑)

でも不評なのね。わかったよ、次に書く時はオトメ向けに、フィルさんを女装させておくからね♪(さらに不評確実です)



一方、ゲームの方は主人公の名前と、盗まれて取りかえしたいものを指定して、傍役キャラと敵キャラの名前をどんどん入れていくだけ。あとは勝手に内容を作ってくれるのです。

この内容はランダムに変わるので、何度かやるとお目当てのキャラが出てくるかも。ガウリイを出すために、自分は10回近くトライしました(笑)

んで出てきた途中の文を一部紹介。

*************************

リナは後ろに下がって助走を付け、「えいっ!」と言いながら踏み切った。
華麗なフォームで裂け目を飛び越し、向こうの地面に無事に着地した。

ふと見ると、栗の木の下に自称リナの保護者ガウリイが寝転んでいた。
寝ているのかと思ったが、リナが近付いて行くと、かっと目を見開いて起き上がり、出し抜けにこんなことを聞いて来た。
「リナ…リナの一番大切なものって、何だい?」

1。愛
2。名誉
3。お金
4。自由
5。勢いで書いちゃったラブレター
6。自称保護者ガウリイ

*************************


おおおっ……!の、望んでいた内容が!!(笑)こ、こりはもちろん6だろう!!!!いけ、リナちん!6だ、ガウリイ、さあ答えを!!(ぽちっとな)

************************

リナの答えを聞くと、自称リナの保護者ガウリイを大きく息をはいた。
「そうか…それもまた、一つの答えだろう…」
そう言うと、自称リナの保護者ガウリイはふたたびまぶたを閉じて、深い瞑想に入った。リナは自称リナの保護者ガウリイに別れを告げた。

*************************



おい!!!!!

それだけか!?それだけなのか!?んでもっておまけに瞑想かよ!?
そりゃないぜシニョール!!!(ぐらりっ)

ミョーな楽しみ方を覚えてしまった自分は、またガウリイを探す旅に出ました(笑)


*************************

しばらく行くと、急に天気が崩れて、雨が降り出した。
最初はパラパラとした小雨だったのだが、次第に本降りになってくる。
そのとき、「ひゃあ」と言いながら頭にハンカチを乗せて走ってくる自称リナの保護者ガウリイと行き会った。
「うちは、もう、すぐそこだよ。きみも雨宿りしていけば?お茶くらいごちそうするし」
勢いで書いちゃったラブレターのことを考えると寄り道をしている場合ではないのだが、雨は止みそうにない。自称リナの保護者ガウリイの親切な申し出に、リナはちょっと迷った。

言葉に甘える
雨の中を行く

**************************


ガウリイに「きみ」とか言われるのはイヤだが(まて)言葉に甘えるんだ、リナ!(ぽちっとな)

**************************


リナは自称リナの保護者ガウリイの言葉に甘えて、自称リナの保護者ガウリイの家でしばらく雨宿りをさせてもらった。
にわか雨にしては激しく、あのまま外を歩いていたらずぶぬれになっていただろう。

自称リナの保護者ガウリイはお手製たこ焼きとたまご酒をごちそうしてくれた。
思いがけず、昆虫や宇宙の話でもりあがったりしているうち、雨があがった。
リナは自称リナの保護者ガウリイと黒猫のポチに別れをつげ、雨上がりの清浄な空気の中、旅を再開した。

**************************


…………なんですと………(ぐらりっ)

お手製たこ焼きとたまご酒ってあたりが、想像できなくもなくて非常に楽しいのですが。

‥‥‥‥何故、昆虫や宇宙の話で盛り上がるッ!?


昆虫や宇宙の話で盛り上がるガウリナコンビ………



「いやあ、こないだいきなり家にムシが飛び込んできてさ。
あれ、なんていうムシかな。黒光りしてて、体が固くて、頭にカブトでも被ってるよーなムシ。」
「カブトムシ。」
「………じゃあ、あれは?
頭にでかいハサミがあって、その辺の紙くらいは切っちまうムシ。」
「カミキリムシ。」
「………え〜〜〜と。じ、じゃあ!
こう、ほら、体が細長くて、木の枝みたいになってて、関節っていうかフシが七つあるムシは?」
「ナナフシ。」
「…………………。」
「……………………。」


も………盛り上がらない…………(がっくし)



「リナ………お前の瞳に、星が映ってる………。」
「ガウリイ………外は雨よ………。」
「…………………。」
「…………………。」



こ………これはこれで盛り上がってるのか???
てか宇宙の話じゃなかろう(笑)

そういえば随分昔に、伝説作ってくれるサイトもありましたよね。キャラの名前を入れると、そのキャラの一生を表す伝説を作ってくれるの。あれも楽しかった。いくつか面白かった結果、今でもとっておいてありますよ(笑)

ガウリイって入れたのに、ちゃんと伝説の中身に「増えるワカメ」って文章が入ってて乞驚しましたっけ(笑)偶然って素晴らしい(笑)
posted by: そーら | スレイヤーズ | 14:21 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2005/10/05 6:00 PM
Posted by: がー子
はい、フィルさんでがっかりしたのはあたしです(笑)
ゲームの方は、二回やりましたがガウリイは出てこなかったー。ヌンサとか出てきたけど。
セリフは自動なんですね。それでなんか違和感があったのか。納得。
あたしもガウリイに出会えるようにまた旅にでようと思います。←旅の目的が違ってきている
2005/10/05 6:09 PM
Posted by: がー子
ヌンサは必ず出てきますね。勘違いでした。
そして、今やったらガウリイに出会えました。
高笑いとともに登場しました。
ナーガかよ(笑)
高いところから飛び降りて着地に失敗していました。
アメリアかよ(笑)
つっこみ所満載でおもしろかったです。
2005/10/05 10:39 PM
Posted by: みか
私はリナさんでした(笑)
父はリナ父でした(爆笑)
母はミルさんでした…

この親にしてこの子あり…(笑)
家族分占う自分って(笑)
でも、ガウリイには出会えませんでした(涙)
今度は祖父母で…←やめれ

そういや、ガウリイに会えぬままゲームクリアしてたんですけど私(笑)
こりはラブアマな盛り上がるような会話ができるまで頑張るべきなのでしょうか?(大笑い)
がー子さんと同じく、私も旅に出る目的が大間違いになってますね(笑)
2005/10/07 11:02 AM
Posted by: 蔵生
私もフィルさんでしたー。やはりオトメとしては素直にコメントに喜べない(笑)ちなみに旦那はミリーナでした。…激しく似合わないカップルですねぇ(笑)
ゲームは一回目は選択肢4回くらいでゲームオーバーになってしまい、泣きながら再挑戦したらガウリイに映画に出ないかと誘われ小躍り状態に(笑)なんだかコメントを見てみると色んなガウリイがいるみたいなのでまたやってこよー(笑)
2005/10/12 2:16 PM
Posted by: そらりん
ありがと〜、使ってくれたんだね♪

>がー子さん
スレファンは男女いるから、男キャラもいれなきゃと思ったんだけど(笑)乙女率高しだったか(笑)

そう、ゲームの方はキャラ名と宝物の名前を入れただけで、あとの文章は全部オート。謎のおやぢがいろんな活躍してくれて結構わらかすよ(笑)

>みかさん
家族で占うとそれもまたいとをかし(笑)今度、子供とやってみようっと(笑)リナやガウリイの誕生日がわかればそれで占って、結果が違ったらまた笑えるだろうなあ(笑)

旅に出る目的、大間違いの方が楽しいぞ(笑)そのうち、難易度上げてみようか(笑)

>蔵生さん
ああっ、ここにもオトメがっ(笑)すまんこってす(笑)
ちなみに自分、ナーガだったんですが、ダンナはゼルでした………(笑)これも激しく似合わないぞ(笑)











トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。