<< 占いとゲーム | main | 郵政民営化でこうして欲しい小さいトコロ。 >>

チョコレート工場ナゼ字幕?

チャーリーとチョコレート工場、なかなかヒットしているようですね。下の子が見たがるので連れていこうと思ったんですよ。

ところが近所の映画館は、字幕しかやってない。………なんで???

吹き替え版を探したら、県内でも大きなところしかやってない。ということは、それほど子供向けではない??それとも何かオトナの事情が??(笑)

チョコレート工場の秘密といえば、児童書でも有名な本なのに………この仕打ちは一体。小学生だと高学年じゃなければ字幕見ながらはちょっときつい。

それで映画館の前から帰ってきてしまいました。他に見たいのなかったし。おかげで今年の夏は一本も映画を見てません。SWIIIを見に行けなかったのは一生の不覚………(がっくし)でももう12月にはDVD出るんですな♪

そういえば自分が子供の頃は、そうそう吹き替え版なんてなかったっけ。SWIVだって字幕だったし。脇から「姉ちゃん、何て言ってるの?」「あれは何?」と弟に聞かれ続けて、最後には「うるさい」と言ったらしい(笑)今でも根にもたれてるし(笑)


それにしてもジョニー・デップは逸材ですな。あれだけいろんな色に染まる人は、映画を作る方からしたら使いやすいでしょう。よく一つの役が当たると、逆に他のタイプの役の声がかからないという悲劇がありますが。デップ氏はそれはなさそうです。
posted by: そーら | 映画 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(5) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.solalium.net/trackback/73
 
2005/10/16 11:07 AM
Posted by: シアフレ.blog
チャーリーとチョコレート工場
この映画の最大の魅力はカラフルでポップな独特の映像世界だと思います。 CGに頼りすぎず、できるだけセットで作りこんでいるという独特で摩訶不思議な映像の世界は素晴らしいです。 そして、工場の従業員である小人のウンパ・ルンパのダンスや、半年かけて調教したと
2006/12/06 5:49 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/01/16 12:04 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/01/26 5:54 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/09 1:17 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。